書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会レポ


今日もまたBJSHOPにてスタンダードのショップ大会があったので参加してきました。
参加者7人。
リアンノン×2、Cエリカ×2、RR華琳、Cルー子、RRレイナ

使用デッキはリアンノンで貫通ゲーです。どっかでトウカルラと芳ーネの貫通ゲーいいよ!みたいなことを読んだので、30分くらいで即興で作ってみました。
今月初のショップ大会だったのでパートナーカードが欲しかったですが・・・。

1戦目 不戦勝

2戦目 RR華琳 ○
序盤から血染めトウカルラで殴る。その後すぐに貫通2トップが完成しひたすらフルパン。
相手のボトム2枚に嫁が固まってて勝ち。
ボトム2枚は記事とかではよく見ますが、実際に見るのは初めてでした。

3戦目 RRレイナ ○
初手にカルラ2枚とか見えてたけどキープしたら3枚目引いて絶望したくなったり。
それでも大量ドローの中でトウカ引き当てるのはなかなか。
ブリューナクを即割りしたら2枚目以降が見えなかった。
リアンノンレベル3からレイナの攻撃に耐えれるようになって相当楽になったものの、防御が例によって脆いので相当ダメージくらったものの、ちまちま稼いだリードが響いてうたたねからぴったり削りきって勝ち。

全勝でパートナーゲット!
貫通2トップにダブルで血染め付けると打点が高い。
これはもう少し調整してみてもいいかも。カード使いまわす羽目になりそうだけどね。

俺のデッキの中で芳ーネの採用率が異常なことに気がつく。
4つのデッキに入ってるから道理で回収しても足りないはずだとようやく納得する。
1デッキくらい崩そうかなー。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 170 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/04/17 22:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。