書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード


さて今日のカードが更新されてたんで書いときます。
最近更新早いなー。

DC/W09-052 RR
カード名:あの夢で見た光景 由夢
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《魔法》



【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「いつか夢で見た光景」があるなら、あなたは他の自分のキャラを1枚まで選び、思い出にする。次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場のそのキャラを、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+4000.

ま、でもしょうがないか。
これだけ楽しい思い出ができたんだもん



DC/W09-066 C
カード名:決意のエリカ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《生徒会》《王族》

【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+2500。
【自】[手札かあなたのクライマックス置場の、「真実」を1枚控え室に置く]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置き、このカードをレストする。

いいえ……兄さまを、お止めしますわ!



これで赤枠のクライマックスは残り1枚かな。さて誰が来るのか。

由夢はシナジーで1体まで思い出に飛ばせて戻ってきたときにパワー+4000。
飛ばせる数だけ見たら長門の方が飛ばせるけど、パワーの上昇値は由夢の方がデカイ。
2500の差は結構なものだよね多分。
わざわざRRにまでするものなのかなーとも思うが。

で、もう1枚がエリカです。
マーカーを乗せてモリモリ成長します。2回打てればレベル3/10000まで成長しますが、乗せるのに特定のCXの切らなければいけないのが難点。これが種類関係なければ強かったのかもしれませんが。
そもそもバウンスが凄いつらいですよね。
いくら乗せても水の泡というかなんというか。そこらへんの対策と上手くクライマックスを引ければ強いんじゃないでしょうか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 189 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/03/05 12:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2010/03/05 13:00]
エリカは普通に手札アンコールしながら強化されるので強いと思いますが
私服のばら ノマド さん [2010/03/05 13:19]
>steroさん
手札アンコールといっても特定CXを切らないとアンコールできないというのが少しばかり自分の評価を下げてるのです。

4枚しかない中で都合のいいタイミングで引けてるかどうかとか微妙なラインですので。
それでも引ければ割と強いとは思います。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2010/03/05 21:42]
すいません手札またはクライマックスだと勘違いしてました