書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
礼服がなんとやら

またセットカードか。と思ったらまだ2枚目だったでござる。


補正なしのコスト2枚でイベント1度無効効果。

実質3枚消費で1度無効って相当割に合わないような。

うたたねとかのコストがかかるのを止めれないとアドバンテージは取れないか。

ここで少し考える。
相手うたたねが仮にも本命で無理やり通してくるには
ノーコストイベント→うたたね 4枚消費
1コストイベント→うたたね 5枚消費
とかになるのか。
てことは1コストを無理やり通そうとして初めて損失はお互い同じか?
離れたターンに自分がイベント打てないのは地味に効きそうだが。


ついでにフリーズドライとか置いておくとより酷いハンデスになりそう。
相手がイベント打たなければ完全に腐るんですけどね。

うたたねとかでしか突破できそうにない超大型嫁にこれとフリーズドライで相手がイベントで突破してくるなら超ハンデス。
・・・無理か。

普通に使うならリアンノンとかのドロー系嫁ならまだ使うタイミングとかありそうだけど普通の嫁でこのセットをつける余裕がない気がする。

そもそもイベントに全く頼らないデッキなんてあるのかね。
それを考えたら少し刺さりそうな気もするけどどうだろうか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 133 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/02/15 20:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。