書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
絶望的なクイーンズブレイド



全国大会のレポが上がってる中に書くのはなんだか気が引けますが。

ミント札幌店でクイーンズブレイドのタイトルカップがあったので参加してきました。

参加者3人だったんで総当たりで。

使用デッキは俺嫁アレインで行きました。が、しかし・・・


1戦目 RRレイナ ×
サイズでかいのって強いよね。って感じで開始からひたすらボコボコにされました。
相手がレベルカードを初手に3枚握ってたらしいけどそんなのお構いなく。
終始全滅してました。こんなつもりではなかったんだがなー。


2戦目 Cシズカ ×
即興で組んでた気がする人。相手フレンドでRRアルドラの召喚を許した時点で勝ち目は無かった。
完全にサイズで圧倒されてたのは確定的に明らか。抜ける要素が無かった。
先制防御のエクストラになると堅すぎて突破できる気がしない。


今日が初回しだったのもあるかもしれないけどなんかアレインで頑張れる気がしない。
構築が下手すぎたのかもしれない。
Cシズカの強さを堪能したところで浮気しそうになるぜ。

俺用メモ
カトレアの打点の通しづらさが異常。貴重な貫通持ちだが通せないと意味がない気がする。
Cノワが必須かなー。Rノワ入れたから抜いたけど裏目ったかな。
シズカの助成は4枚入れていいか。3枚だと足りないかも。
ニクスも入れていいかな。なんでメルファ入れてたんだろ。
RRナナエルは2枚だと厳しいかな。あと1枚は欲しい。
セット破壊が打てない。サンダークラップは沢山入れたい。
とりあえずCシズカで組んでみよう。



で、そのあとBJSHOPでショップ大会。

参加者2人。普通にやるのもあれなのでお互いオーガストで対戦。
使用デッキは猫耳桐葉です。

1戦目 ローレル白 ○
どこかで読んだ記事にローレル白を相手にしたら引き籠るようなことを書いてあったのを読んだ気がしたんで
それを参考にひたすら籠る。
最初に少し打点を通して終始籠る。
籠るの上手くいって相手の残りデッキが6枚の時自分残り18枚くらい。
相手のレベルが3だったけど相手の裏を増やすつもりでアタック。
RRえりか13/13で桐葉が止められそうだったんで
幸せのカタチ×2+貫通で少し削る気でいたら相手のデッキが削りきれたんで勝ち。


ルッキーニをまた回収してこれで5枚目。こんなにいらないなー。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 159 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/12/28 01:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。