書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS地区決勝レポートとか。

さてさてようやく帰ってきました。WSよりもChaosがメインなんだ!とか
いいつつも割と本気でしたw


参加希望者115名。定員108名。

イスに座れない云々で7名ほど脱落させるためくじ引きからスタート。
ちなみに使用デッキはシリル単に赤を入れてみたデッキでした。
割とガチで組んでました。


0戦目 くじ引き ○
プロモのハルヒと花畑を裏にして大量に置かれていて
花畑を引いたら脱落というなんともシュールなゲーム。
7枚しか入ってない花畑を引くはずもなく無事に参加が決定。
というかこれで負けてたら泣いてます。


1戦目 ゼロ使 ○
いきなり身内ってどういうことなの・・・。
ソウル2で攻めてたら打点が大分通ってました。
相手が事故ってたようですが自分もクライマックスは早い段階で全部消化してたので危なかったです。


2戦目 黄単アイマス ○
相手のプレイングのお陰もあったし誘惑するリームシアンが仕事してくれました。
直前に1/0バニラのアミタリリから変えて正解と実感できました。


3戦目 ハルヒトライアル ○
地区決勝にこれで出てくるってどういうことなの・・・とか思いながらの試合。
相手のレベル0の5で何もせずにエンドしてきたんでソウル2をぶっぱしたらレベル2まで上がったという。
そして相手3の0から7点素通りで勝ち。というかソウル2が強いです。


4戦目 fate黄赤 ×
いままでショップ大会で何度か当たってた気がするけど普通に強い人。
セイバーの早出しを止めたらリームの早出しまで止められたでござる。
最後は相手3の0でソウル2打ったら7点→1点→6点。
という通れば即死圏内だったのですが大きい打点だけ弾かれて返しのターンで刻まれて負け。


5戦目 fate黄赤 ○
4戦目と同じデッキタイプってどういうことなの・・・。
そしてデッキが急にやる気をなくしたというかなんというか。
リフレッシュに入ったとたんにトリガーにクライマックス乗るとか馬鹿なの?
早い段階で手札が切れたが相手も手札切れでお互いジリ貧。
最後は相手3の3からギリギリ押し込んで勝利。あぶねえ。


6戦目 リトバス動物 ○
相手のパワーが強い。序盤から押されるもリームシアンが1体出ると場が傾く。
一進一退だったが、最後は打点が通って相手3の6デッキ残り2枚で投了。


この時点で全勝者が2人出たんで終了。
5勝1敗とだいぶいい成績だったと思います。
ソウル2が本当に活躍してくれました。
全勝者のうち1人が4戦目に当たった人。おめでとー。
しっかし最後まで残ってたしプロモ多めにくれるだろうと踏んでたら花畑をくれたでござる。いらないよー。


全勝者が2人いると気づかずにまだ試合があると思って待機してたら
実は終わってましたーというオチでフリバ30分しかないから諦めたら
もう20分くらい延長してたように感じた。3戦は消化できたろうこれは・・・

抽選会でハルヒのプロモが当たったけどどうするのこれ?
最後の抽選の景品にDCポーカーが出てきて吹いた。こっちの方が欲しかったよう。


さて明日はChaosだー。今度こそ全国目指すぞー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 208 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/28 20:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。