書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosショップ大会レポ


ゲマ札幌店のChaosショップ大会に参加してきました。
狙いはもちろん桐葉のパートナーカードです。
今回はもらえるかなー。
デッキはRRリアンノンです。

参加者6人 スイスドロー


1戦目 魏延 ○
過去にも何度か対戦していて、全部メタられて負けていたのでネガティブになりながらの勝負
最初の5枚で魏延が落ちて美味かったが1ターン目から麗羽が立って早くも負けムード。
トウカルラが早い段階で立ったもののサイズ的には不利。
うたたねを上手く引いたので直撃2回かな?結構通った気がします。
ラストターンでべナクロになって桃園を裏にしてユニットをトウカルラにつけてトドメ。
貫通とか直撃を3回とも早い段階でキャンセルしたのも響いてたと思います。
それが無ければ負けてたかもしれませんがなんとかこの魏延の人には初勝利。


2戦目 反射RRエイラ ×
前回俺がライフルでフルボッコにされた人。今回は試しに組んでみた的なことを言ってました。
初ターンからトウカルラレベル2までなれて行けるかと思ったら終盤まで血染めを引かない始末。
攻めれずにいるとサーニャが出てきて反射持つし貫通持つしで絶望に立たされる。
セット破壊は引かないし攻めれないしでデッキが削られ運命のラストターン。
相手のデッキは20枚ほど。うたたねトウカルラが通ればギリギリ削れるはずだったのですが、
悠木姉妹によって返り討ちにされました。


3戦目 RR鈴々 ○
なんかもうあんまり覚えてないです。相手が事故ってたし貫通を草壁さんで防いでたし。
血染めを引くまでが長かった気がする。麗羽入ってたらしいのですが引かなかったようです。
最後までトウカルラで押し切って勝った。気がする。
2回くらい先制貫通の新しい裁定が発動した気がする。


パートナープレゼントには当選せず。
あいかわらずくじ運ないのね。

トウカルラが弱体化したのは否めないので少しつらくなった。
そもそもアタッカーとして戦えるのがトウカルラしかいないのは問題かなー。
なにかもう1体ぐらい戦えるのが欲しいとか思う。
次のショップ大会は来週なのでエラッタが発動してます。
どうなるのか楽しみです。
そういやQBトライアルも参加してきたのですが4人しかいなかったし書かなくていいよね。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/11/15 20:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。