書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos11月ショップ大会レポ

よく行く店にてChaosショップ大会初開催だったので参加してきました。
使用したデッキはエクストラ型?リアンノンです。
パートナープレゼントが欲しいなーとか思いながらもどうなるか。
記憶力が乏しくなってるので大分曖昧ですが。


参加者10人 スイスドロー。

1戦目 恋姫単魏延 ○
麗羽が入ってなかったようで割とやりたい放題でした。
草壁さんがいい感じに働いてくれたのと、相変わらずのうたたね。
相手の4枚目のパートナーがボトムにあって勝利。


2戦目 ハクオロ ○
自分側からは何がしたかったのかよく分らなかったです。
高校生とかオボロとかブリューナクが見えたので、
貫通2回攻撃でもあるのかなーとか警戒してたけど、
相手が事故ってた挙句、4枚目のパートナーがボトムにあったので勝ち。


3戦目 恋姫単魏延 ○
2回目の魏延。最初の5枚で魏延が1枚切れたのは助かった。
だが麗羽が後攻1ターン目から立てられて辛い状態に。
終盤近くまで防戦一方だったが相手が攻めるために
麗羽を破棄した次のターンで猛反撃。
うたたね打って全打点を通すとボトムがまたパートナーで勝ち。
相手麗羽破棄しなかったら負けてたんじゃないかなーとか思う。


4戦目 妨害型?リアンノン ×
序盤は互いに膠着。
開始から数ターンでデッキ内のうたたねが全部ハンドにくるとかどうするのさ。
べナクロライフルからのもっさんミーナまでライフル装備とか半端ない。全部裏になるとか笑ってしまう。
ボコボコにされながらもゲールからトウカルとかでアタックすると相手のパートナーキャンセルで止められるとか無理。
最後はライフル乱射→おいしいもう一杯!→少佐の…!の流れでフルボッコにされました。

こんな感じで最後は負けてしまいました。
ランダム賞を取ることは自分の運では出来なかったですorz
次こそはパートナープレゼントを・・・!

間違いなくべナクロが2枚しかないのが原因です本当n(ry
せめてあと1枚は欲しいなー。
べナクロライフルってどうやって対処すればいいんだ・・・?

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 128 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/11/08 21:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。