ナナヤサンさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ナナヤ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
OS:Please!は本当に弱いのでしょうか?

なんか今Chaosプレイヤーマナー悪い気がします

最近大会に出てかなり腹立たしく悔しいことがありました。

本当は本人に言わなければいいのに

目の前でしかも集団で

「OS:Please!ってなんで弱いのにつかってるんですか?
種類も少ないのに金の無駄でしょもっと強いタイトル使えばいいんじゃ」

「大会で当たったらまずこっち勝ちでしょ」

「自分たちは使う気にならない実際トップデッキには勝てないしw」

「大会優勝してるけど都会じゃないしまー仕方ないよねまぐれだろ」

......。

俺は前からお願い系が好きだから使ってんだよーーーーーーーーー!!!!!

昔アニメ見て好きになったタイトルが出たから

全力で買ってたんだよ何が悪い

俺はみちる先生がいいんだよー

あと優勝者バカにすんなー現時点でいま一番憧れてんだぞ!!

とは大会では言えずそのまま大会に出場

使ったデッキR深衣奈

対戦相手一姫
さっきPleaseディスってた奴だ
デッキトップじゃんしかも見る限りサイトに乗ってたデッキの
形そっくりだし
そして追いつめたけど貫通と強イベントに歯が立たず
そのまま貫通でごり押しされて 負け

二回戦目
対戦相手ストパン(パートナー忘れた)
なんでだろ
ディスってた奴にしか当たらない
もうこの戦いの記憶がない
確か貫通で殺された気がする...。

結果全敗

プレイングはまずまずだったけど

対戦相手がきつかった

正直みずほ先生で作りたいけど

どうゆう戦い方すればいいかわからず

あとデッキ構築も難しい

誰かみずほ先生の解説&デッキが出来たらデッキ診断

お願いします

なんか今回の相手に少しでもOS:Please!の考えを改めさせたいのが

少しありますね

大会優勝者の人のことを馬鹿にしたのも許せないし

登録タグ: お願いティーチャ―  お願いツインズ  大会レポート  大会マナー  教えてください  OS:Please! 

あなたはこのブログの 594 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/11 14:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
標準のアバター 真希波ぬこ波 さん [2012/05/11 15:16]
はじままして。
プリーズ強いですよ。使いかたわからなかったらどこかの優勝レシピコピーで身内とフリーで練習でいいと思いますよ。美春以外ならほぼ勝てますから
私服よみな セリカ さん [2012/05/11 16:06]
はじめまして、cerikaと申します。
Pleaseは自分も作っていますが、
そうとう事故らない限り一姫には負けてませんね。
使用PTは、深衣奈です。
一癖二癖あるPTばかりなので、プレイヤースキル求められると思いますが、
なんども対戦してそのバカにした人を倒しましょう!
体育委員:川原かける ナナヤ さん [2012/05/11 16:25]
> >真希波ぬこ波さん
はじめまして
一回それでやったんですが
なかなかうまく回せなくてやっぱり優勝した人は違うなと
思いましたね
美春にも勝てるようにはしたいのですが
身内で美春と戦ったら
ボッコボコにされましたw
あとできたらでいいので今度レシピを載せるので
診断してもらえるとうれしいです

>>cerikaさん
はじめまして
深衣奈はバックヤードにカードがない時は
本当にキツイですね
戦った一姫は焼きからの2~3人での貫通がかなりきついですね
今度レシピあげるんで診断のほうしてもらってもいいでしょうか?
あとどんな感じの戦い方なのかを簡単でもいいので
ご教授してもらえるとかなり嬉しいです
がんばって倒せるよう勉強中です
無題 鯖 さん [2012/05/11 16:53]
まだplease弱いって言ってる人居たんですねw
めちゃ強いですよ!
ただ自分も深依奈好きだったんで組んでたんですが、やっぱみずほが強いですね~
Avatar-of-raven 凶月 さん [2012/05/11 17:33]
自分もPLEASE作品好きで買った口ですが、とりあえず美春と一姫には勝てました。結構ギリギリですが。遙は当たったことないのでなんともですが、スピードで負けそうかな。
chaosは強いエクスパンションが突出してるので、それ以外のエクスパンションが弱いと思ってる人は多いとは思いますが、その人は非常識というかなんというか。
美夏スリーブ sgnm さん [2012/05/11 17:54]
はじめまして。

pleaseは弱くないと思いますよ。

俺もplease好きで購入しましたが、「あー、これは無理だな」って気持ちにはなりませんでした。

俺は樺恋好きなので樺恋で組みましたが、普通に戦えますし美春、一姫、遙、エイラ等に敗けっぱなしじゃないです。

実際、どう使うかってだけだと思いますので、是非頑張って下さい。
ってか、一緒に頑張りましょう。
標準のアバター EDO さん [2012/05/11 20:11]
はじめまして

エイラとか相手でも全然厳しくないですよ
弱いというのはカードプールだけみて実際に組んだことない人じゃないかな
ウサヴァイブ シュウ さん [2012/05/12 00:00]
はじめまして

博多トリオPleaseのみずほで2位に入賞出来ました!
スペック中々でしたよ

事実上の全勝でしたので特に問題無く進めれると思います
ただ、カードパワーはないので構築とプレイングを煮詰める所からだと思います
よみな/空っぽ イルーキ さん [2012/05/12 00:12]
みずほは強いですね!!!

エイラに難なく勝てますね。
遥にも勝てます。。。。

体育委員:川原かける ナナヤ さん [2012/05/12 03:24]
>>鯖さん
自分はみずほデッキが作りたかったんですけど
まわし方などが具体的に分からずじまいだったので
今は作ってないですがわかったらパーツ揃てっるんで
つくりたいですね

>>凶月/守株待兎さん
自分のまわりの店は凶月さんの言うエキスパンションの考えの人が
かなりいますねー
今度こそは勝ってPleaseは弱くはないって考えになって
貰えるようがんばりたいですね

>>すぎなみさん
自分もPleaseは弱くないと思ってるんですが
今回のことで心が砕けそうでした
あとすぎなみさんのブログのなかで
ホテルに寄付してるのを見て
かなり尊敬しました
自分はお願い系からアニメを見始めたくらいなんで
結構思い入れのある作品だったんですよね
Chaosに参戦した時はとてもうれしくてたまらなかったです
ですがこんなことになってしまいまして
正直言ってしまうと泣きたい気分でしたねw
ちなみに自分はみずほ先生好きですw
桂が消された記憶思い出した時の先生の表情が好きになった原因ですねー

>>EDOさん
実際組んでない人に言われたくないのは自分も思いました
周辺でお願い系使ってるの自分だけなんで
でもまさか根本から否定されるとは思わなかったです

>>シュウさん
2位とは!!
しかも全勝とは自分もかなりモチベーションが上がりました
みずほは最終的に作りたいデッキなのでアドバイスなどを
貰えるとかなり嬉しいです

>>イルーキさん
遥には結構当たるんですが負けてしまうんですよね
みずほは自分が好きなキャラなので
みずほでプレイングなどをアドバイスしてくれると嬉しいです

よみな/空っぽ イルーキ さん [2012/05/15 00:53]
遥ですか。勝てない事はないですよ?
そこまで厳しい事も無いと思います。。。
自分は勝ち越してはいます。

Pleaseを使っている時。
相手と戦う時に、何をすれば有利になって、勝ちを拾えるのか。
考えてみると答えが出てくると思います。。。

アドバイスを聞きたい、という気持ちはわかりますが
Pleaseで勝つには一生懸命に考える事が一番大事です。
しっかり一行動事に「理由付け」をしながらゲームを
進めるということを身につけると、
Pleaseだけでなく、ナナヤさんのプレイングも磨かれていくのでは
ないでしょうか?

頑張ってください!!!Pleaseが弱くないことをわからせていきましょうよ!