ユバシリのヴァイスシュヴァルツ&ChaosTCG日記

自分がプレイしているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」と「ChaosTCG」のことについて書いていく感じです。

主はその時に出場した大会の結果や自分で作成をしたデッキのレシピを書いていこうと思います。

もしよろしければデッキレシピのほうはいろいろとアドバイスなどを頂けたらありがたいかなと思う次第です。





主な戦績
【ヴァイスシュヴァルツ】
クライマックスリーグ 仙台地区決勝 魔界戦記ディスガイアカップ 優勝
クライマックスリーグ 全国決勝大会 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 シャイニングフォースイクサカップ 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 らき☆すたカップ 優勝
BCF2009 全国決勝大会 2勝4敗

【ChaosTCG】
WGP2009 仙台地区決勝大会 日本選手権 3勝1敗

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユバシリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】きんきょー

ここのところ書くことなくて更新すらしてなかった今このごろww
というかここ一ヶ月はモンハン中心の生活になっていたので(笑)
そしてしばらくそれも続くでしょうw

というわけで書くほどでもない気もするが近況でも

【ヴァイス】
メルブラ、エヴァをスルーしたのでとくに大きな動きはなかったです
ミルキィちょいちょい買って3、4パターンデッキを作ってまわしてみて
一応探偵型はある程度形になったのでそこで打ち止め
地区決勝とかでタイトルに出るとしたらそれでいこうかなぁって思っている程度
あとは白サイド、黒サイドのデッキも一応作りました。
黒サイドは以前と変わらずカウンター型
ただ今回は盛ってからのブッパ型が多そうなのでそれにたいしてどうなるかが気になる感じです
んで白サイドのほうはブッパ型を作りました(笑)
今回から休憩が禁止になったので回復をどういう風に持っていくか気になるところですが
自分は回復される前にたたきこみゃいいじゃんということでそういうデッキになりましたw

ネオスタンはとりあえず今後はDCかディスガイアで行く予定
DCは暇を見て組んでみて、ディスガイアはEXパック待ちということで
【Chaos】
全国決勝の日に出た恋姫カップ以来大会にはまったく出ていない状態ですww
今週末にある(らしい(笑))ウィンターカップにも最悪でない可能性もありますw

一応デッキとしては
スタン:地単の成れの果て
ネオスタン:恋姫、Navel
が用意できる状態なので、まぁ最低限のプロモ回収はできるのかなぁといった感じ
おそらく行けば誰かしらにあうとは思うので一応行きはしますw
フリーにでもでてネオスタン用に組んでみた恋姫デッキの感触を確かめたいなぁというのがあるのでw


となんだかんだいって書くことねぇっていって書き始めて
ちょいちょい書いていた感じでした(笑)

次書くのはいつの日やら状態ですが
まぁそんなこんなで元気に生きていますよっと・・・・・


いじょ

登録タグ:

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/01/17 13:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。