ユバシリのヴァイスシュヴァルツ&ChaosTCG日記

自分がプレイしているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」と「ChaosTCG」のことについて書いていく感じです。

主はその時に出場した大会の結果や自分で作成をしたデッキのレシピを書いていこうと思います。

もしよろしければデッキレシピのほうはいろいろとアドバイスなどを頂けたらありがたいかなと思う次第です。





主な戦績
【ヴァイスシュヴァルツ】
クライマックスリーグ 仙台地区決勝 魔界戦記ディスガイアカップ 優勝
クライマックスリーグ 全国決勝大会 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 シャイニングフォースイクサカップ 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 らき☆すたカップ 優勝
BCF2009 全国決勝大会 2勝4敗

【ChaosTCG】
WGP2009 仙台地区決勝大会 日本選手権 3勝1敗

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユバシリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス&Chaos】今後のことなどなど……

昨日全国決勝も終わり一段落ついたので

今後のことでも少し


とりあえずはヴァイスもChaosもネオスタンに移行するっぽいのでまずはそこから

一応両方ともスタンは継続して作りますがペースは緩むかなぁというかんじ

それぞれ作る候補としては

【ヴァイス】
~スタン~
小川集中型(青黄)
アミタリリ型(赤青黄)

~ネオスタン~
DC
リトバス
ハルヒ
Fate


【Chaos】
~スタン~
パートナー武器エイラ

~ネオスタン~
恋姫
ストパン
オーガスト(EXパックが出てから)


というかんじになりそうです

ネオスタンのDCについては昨日トリサバで使ったデッキでほぼ出来上がってると思ってるので

EXで入れ替わるカードがあるか否かってかんじですね

リトバス、Fateについては王道から斜め上を向いたデッキにしようと思ってる

一応基本型は出来てるのであとはちらほら調整

ハルヒは王道でいいかなぁというかんじ


Chaosについてはまだ考えてる途中なので今はわからないとしか言えないですね(^_^;)


あとは21日のクランイベント用のデッキも考えないといけないですねw

多分変なデッキを作るつもりですw

まぁ構築力がないから戦えるレベルに持っていけるかは微妙ですが(^_^;)


そんなかんじで仕事終わったら早速とりかかるかなw

登録タグ:

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/08/02 13:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。