ユバシリのヴァイスシュヴァルツ&ChaosTCG日記

自分がプレイしているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」と「ChaosTCG」のことについて書いていく感じです。

主はその時に出場した大会の結果や自分で作成をしたデッキのレシピを書いていこうと思います。

もしよろしければデッキレシピのほうはいろいろとアドバイスなどを頂けたらありがたいかなと思う次第です。





主な戦績
【ヴァイスシュヴァルツ】
クライマックスリーグ 仙台地区決勝 魔界戦記ディスガイアカップ 優勝
クライマックスリーグ 全国決勝大会 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 シャイニングフォースイクサカップ 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 らき☆すたカップ 優勝
BCF2009 全国決勝大会 2勝4敗

【ChaosTCG】
WGP2009 仙台地区決勝大会 日本選手権 3勝1敗

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユバシリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
恋姫カップ in 池袋

今日は新恋姫のタイトルカップにでてきした~~

デッキは知り合いの方にかしてもらった魏単で参加しました

内容はあまり詳しく覚えてないのであれなんですが(^_^;)

使用P:1.0 秋蘭

池袋アメ
参加者:10

1回戦
相手P:2.0(?) 蓮華

結果だけで言うと

最初からサイズで押して

先制攻撃の霞とあわせてごり押して勝ち

2回戦
相手P:バニラ流琉

最初はサイズで押してたんだけど

相手のレベルアップが早くてサイズで押せなくなり

いざ三国をだしたと思うと相手も三国がでてきてサイズ的にアドがとれず

しかも秋蘭専用のセットをはってアタックしたターンにはがされるとか……(しかも2度)

最終的に受けきれなくなって負け

3回戦
相手P:2.0 UC鈴々

2回戦で隣だったのでちらっとみて反射に気を付けなきゃと思いながらスタート

フレンドに2.0RR愛紗がでてくるまえにごり押しでこっちペースに持っていこうとしたけど

とおすたびに5点目ぐらいでレベルアップされてあまりアドをとれず

でも愛紗に偃月刀がついても桂花の効果でアタックさせなかったり

セットはがしなどで貫通効果を無効にしたりで

相手のペースに持っていかせずに持っていき

最後はパートナー以外裏の状態からごり押して終了

パートナーがまだ山のなかにいたから遠慮なく殴ったw


階段がつぶれたのでここでおわり

結果:2-1


池袋イグニス
参加者:12

1回戦
相手P:2.0 RR愛紗

早い段階で三国を出せたのでさっさとごり押しに入って

相手に貫通がついてはがせなくですこしきつかったけど

序盤のアドをいかしてそのままかち

2回戦
相手P:バニラ小蓮

最初からサイズで(ry

もうごり押しですw

相手Pがレベル3でも普通に落ちないとかw

結局山にPを3枚残したまま勝ちw

4回戦
相手P:2.0 R(?)雪蓮

後攻初ターンで三国……

もうごり押しフラグですねわかりますw

相手がPが防御低いんでちゃっちゃかデッキ削ってアドをとって

先制の霞とアタック時2点シュートの凪もそろって

相手の場が崩壊してそのまま投了

結果:4-0


正直なところ、自分がぶんまわって勝ててただけかもしれない感がひしひしと……

プレイングでいうとすぎなみさんを始めとする身内の方々よりはゴミなのでw

そこは今後の経験で頑張りますw

登録タグ:

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/06/06 23:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。