ユバシリのヴァイスシュヴァルツ&ChaosTCG日記

自分がプレイしているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」と「ChaosTCG」のことについて書いていく感じです。

主はその時に出場した大会の結果や自分で作成をしたデッキのレシピを書いていこうと思います。

もしよろしければデッキレシピのほうはいろいろとアドバイスなどを頂けたらありがたいかなと思う次第です。





主な戦績
【ヴァイスシュヴァルツ】
クライマックスリーグ 仙台地区決勝 魔界戦記ディスガイアカップ 優勝
クライマックスリーグ 全国決勝大会 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 シャイニングフォースイクサカップ 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 らき☆すたカップ 優勝
BCF2009 全国決勝大会 2勝4敗

【ChaosTCG】
WGP2009 仙台地区決勝大会 日本選手権 3勝1敗

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユバシリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】東京地区決勝大会

てな訳で日曜はChaosの大会に出てきました

Chaos・日本選手権

使用パートナー:ディソード梨深

1回戦
相手パートナー:Rフィーナ (KIDOさん)

ToCaGeで見たことある名前だなぁと思いつつ席へ

聞いてみたらやっぱりそうでしたw

自分の名前も言ったら知っていたのでw


とりあえず対戦の結論から言ってしまうと

完全に自分の事故でした(^ ^;

1ターン目にあやせをだしたはいいものの

そのあと2、3ターンまったくキャラがわかない状態になってしまって

その間に相手はデモベに貫通くっつけてアタック

これに耐えきれずにそのまま撃沈

正直あぁなったらどうしようもないです


Chaos・新恋姫無双カップ

使用パートナー:焔耶(身内の人から借りた)

1回戦
相手パートナー:RR鈴々

1ターン目 三人娘
2ターン目 はわあわわ

と出て相手がそろう前に一気にごり押し体制に入って

こっちがレベル1のときに相手がレベル4になった時は少し硬直したけど

最後は蜀を切ってパンプするやつの効果を使ってごり押して勝ち

そのタイミングで相手が長坂橋を握っていたら正直負けてました(^ ^;


2回戦
相手パートナー:PR雛里

この対戦に関しては

自分のプレイングと経験のなさがもろに出た感じでした(^ ^;

相手は三国を出して魏で固めていた感じだったので

本来なら朱里&冥淋を出して相手を一掃するのが理想なんだけど

それをまったく認識していなかった自分はごり押しという暴挙に出て

削れなくなってそこから盤面ひっくり返されて終わり




なんかせっかく借りて出たのにまともに回せなくて借りた人に申し訳ないなぁという感じでした(^ ^;

そんなこんなで今回の地区決勝は終了しました

ひとまず今後に向けて新しいスタンデッキを組もうと思います

とりあえずパートナーは今のディソードからは変更します

なんというかあれは構築範囲を狭めてやりずらかったです(^ ^;

とりあえずは自分の好きなキャラで頑張りたいと思います

といいつつも自分の好きなキャラが普通に戦えるキャラだったりするw

まぁひとまずそれで組んでしばらくは頑張ってみようかなぁと思います。

いじょうです~~~w

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2009/12/21 23:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。