ユバシリのヴァイスシュヴァルツ&ChaosTCG日記

自分がプレイしているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」と「ChaosTCG」のことについて書いていく感じです。

主はその時に出場した大会の結果や自分で作成をしたデッキのレシピを書いていこうと思います。

もしよろしければデッキレシピのほうはいろいろとアドバイスなどを頂けたらありがたいかなと思う次第です。





主な戦績
【ヴァイスシュヴァルツ】
クライマックスリーグ 仙台地区決勝 魔界戦記ディスガイアカップ 優勝
クライマックスリーグ 全国決勝大会 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 シャイニングフォースイクサカップ 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 らき☆すたカップ 優勝
BCF2009 全国決勝大会 2勝4敗

【ChaosTCG】
WGP2009 仙台地区決勝大会 日本選手権 3勝1敗

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユバシリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイスシュヴァルツ】ショップ大会めぐり

今日は立川→新宿へと赴いてヴァイスのショップ大会めぐりをしていました

使用デッキは久々にアミタリリデッキを使いました

1回目:立川ファミコンくん
参加者:6

1回戦:青緑生徒会(知り合いの方)
毎ターンひたすらぶっぱされる恐怖のデッキ相手に戦いを続け

最終的にはいつもの光景でCXを結構送られたあげくにぶっぱくらって負け(^ ^;

2回戦:赤緑黄除外
ぶっちゃけて言ってしまうと

相手のデッキ構築が微妙すぎたw

結局CXを4枚除外されたけど

こちらLv1で終了

結果:1-1


2回目:新宿ゲーマーズ
参加者:11

1回戦:赤青黄集中
詳細はあまり覚えていないですが

なんか相手のリズムがわるかったなぁという感じでした

途中で使ったディスペルマジックでハンデスを試みたものの

ちょうど手札にCXが2枚あり捨てることに成功w

とまぁそんな感じでそのまま押し切ったりで勝ち

2回戦:青緑生徒会(知り合いの方)
立川でやった時と全く同じデッキ同士の対戦

今回は相手のぶっぱ&いつもの光景を警戒したプレイングをして

それなりのキャンセルをすることができて勝ち

3回戦:青タッチ赤緑リトバス
着替え中が一番刺さった感じだった

レベル1帯ではクォーターと姉妹弟子が牽制できて

レベル2ではアミタリリなどが相手を返り討ちにして

さらに影時間などで相手の場を崩したりで

やりたいことを全部やった感じの一戦でしたw

最後は時間切れになってクロック差で勝ち

4回戦:赤青黄・・・・(よく見ないまま終わっちゃったからよくわからんかった(^ ^;)

本日最大の事故でした

開始3ターンほどでCXが7枚手札に来るという事故・・・・w

その直後にソウル+2を打たれてレベル0からレベル2の後半までワープ

そして最後のCXも手札に握る

そこから相手をレベル2まで持っていったけどそこまで

結局1回もキャンセルせずに終わった


結果:3-1


3回目:新宿アメニティ
参加者:24

1回戦:赤青アイマス(知り合いの方)
前半戦お互い色がうまくかみ合わずに微妙な回り方をしつつ中盤戦へ

中盤は相手に千早を早出しされながら

なんとか場を有利に持っていくことができた

結局時間切れになってクロック差で勝ち

2回戦:青黄集中ぶっぱ
手札にCXが複数枚ある状態だったので

ドロー+3を2ターン連続で打ってみたら

両方とも通ったw

なんか相手が事故っているらしくそのまま殴り続けて勝ち

後半のほうから相手のぶっぱが始まって嫌な予感がよぎったけど

なんとかしのいだ

3回戦:青タッチ赤緑リトバス
ゲマズの3回戦でやった人と再戦

お互いのデッキを知っている状態でやってました

場的にはそれなりにトントンな感じでしたが

リフレッシュした後のクライマックスが比較的早く見えてしまい

詰めの段階でキャンセルができずに負け

でも終わった後によく考えてみたら

プレイングいかんでなんとかなったかなぁと思いまだまだだなぁと思いました



全体の結果をまとめてみると
6-3
でした

デッキの回り方自体はそれなりによかったかなぁとは思ったけど

まだ改良の余地がありそうなので時間があるときにもう少し詰めてみようかなと思っています。

とりあえず今日使ったデッキのレシピを挙げておきます



赤青黄アミタリリ

Lv0(14)
雪風タバサ 4
着ぐるみ佐々美 3
如月影二 3
方向音痴あずさ 4

Lv1(12)
姉妹弟子カナン&アルファルド 4
ラハール&マオ 2
クォーター少女クド 4
着替え中シリル 2

Lv2(13)
鷺澤頼子 1
心優しい騎士ガドフォール 3
影時間 2
美少女ヒロインアミタリリ 4
無愛想で無表情佳奈多 1
アミタリリの付き人ファークリン 1
リョウ・サカザキ 1

Lv3(3)
主人公&メサイア 1
武田最後の砦信玄 2

CX
カナンの名を持つ存在 4
いつかラ・ヴァースになる 4

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 337 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/11/08 01:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。