ユバシリのヴァイスシュヴァルツ&ChaosTCG日記

自分がプレイしているTCG「ヴァイスシュヴァルツ」と「ChaosTCG」のことについて書いていく感じです。

主はその時に出場した大会の結果や自分で作成をしたデッキのレシピを書いていこうと思います。

もしよろしければデッキレシピのほうはいろいろとアドバイスなどを頂けたらありがたいかなと思う次第です。





主な戦績
【ヴァイスシュヴァルツ】
クライマックスリーグ 仙台地区決勝 魔界戦記ディスガイアカップ 優勝
クライマックスリーグ 全国決勝大会 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 シャイニングフォースイクサカップ 優勝
BCF2009 仙台地区決勝大会 らき☆すたカップ 優勝
BCF2009 全国決勝大会 2勝4敗

【ChaosTCG】
WGP2009 仙台地区決勝大会 日本選手権 3勝1敗

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユバシリ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイスシュヴァルツ】地区決勝で使おうと思っているでっき

先日記載をしたんですが

地区決勝の使おうと思っているデッキ(出るか出ないかは別にして(^ ^;)は・・・

・ネオスタン
赤黄朝倉姉妹+義之(DC)
青黄ソウルゲー(ディスガイア)

・KOF
青黄タッチ赤オロチ

・BASARA
青緑伊達慶次

・アイマス
黄緑双子美希

・Phamtom
青赤適当バーン


こんな感じです


そんでもって今回はネオスタンのDCデッキのレシピを書こうと思います。



<赤黄朝倉姉妹+義之>
Lv0(16)
水着の音姫 4
恋する女の子音姫 4
お雛様音姫 4
お月見由夢 4

Lv1(14)
朝倉 音姫 2
由夢&音姫 4
桜内 義之 3
かき氷を食べる音姫 2
ゴキゲンな由夢 3

Lv2(10)
巫女装束の音姫 3
才色兼備の生徒会長 音姫 3
パジャマの由夢 2
かけがえのない仲間 2

Lv3(2)
水着の由夢 2

CX
存在のなくなる日 4
おかえりなさい 4


とりあえず簡単に言ってしまうとファンデッキですw

戦い方としては

Lv0~Lv1はそこまでストックを使わないように戦いつつ状況を整える

Lv2以降は巫女音姫で相手の高コストを手札に戻しつつLv3で水着の由夢で打点調整をしていきながら戦う感じです

基本的にパワー負けしやすいので場持ちは難しいとは思いますが

そこは相手の場・クライマックスの落ち方などを判断しながら調整していけばなんとかなると思います。


次回はディスガイアのデッキについて記載をしようと思います。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 198 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/10/29 01:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服かける ゴンズ様 さん [2009/10/29 10:23]
青空を見上げる音姫も候補に入れてあげないとw