プレデターのメモ以下の叫び

発売スケジュールの管理用にアカウントとったのですがブログ書きたくなったので書きますた。

カレンダー
<<2019年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
プレデター
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキ】ミセスアクアを使ってます
更新日TCGタイトルデッキ名
2019/01/14 デュエル・マスターズ スリーバント
スリーバント
クリーチャー(0
マナ 文明 カード名称 枚数
文明   自然 
デッキタイプ ビートダウン 

どうも、プレデターです。
MTGAはモミモミしてると書くことなくて困りました。なにも更新しないのも寂しいのでデュエマで更新します。
注意:今回のデッキは未所持であり、プレデターの買い物リスト的側面があります。

今回はミセスアクアデッキの紹介。アタックトリガーでトップ3枚チェックし、同コストなら手札に加えられるミセスアクアを、3コスト統一で必ず3ドローとして運用してやろうというのがコンセプトになります。ガチの強さではないですが、楽しいデッキで、ミセスアクア登場時から使っています。今持っているのは、あまりのカードで組んだサバイバー軸。これをそろそろ本格的に強化しようと妄想したのが今回のレシピです。

ツインパクトの登場でガチロボミセスアクアデッキはコストを選択できる幅を得ました。その噂を聞きながら、デュエマは最新弾を追いかけることは余裕ないしなーとスルー。しかし1/26発売のパックは気になり、デッキの形で強化を検討するまでになりました。せっかくなのでツインパクトシナジーに寄せていきます。

3コスト統一のバント(WUG)カラーでスリーバントって名前よくね?ープレデターのこころその34ー

今回追加したいのはこのギミック

≪カワモリデン≫+≪サンマッド≫
カワモリデンの攻撃時、スマッシュバーストとS級侵略をトリガーさせるとサンマッドで1体、リーフストームトラップでもう1体とマナ送りしつつ、サンマッドとカワモリデンをマナに送れます。カワモリデンがマナから出せるため、消費なく2Tに1回のペースで除去を打てるコンボですね。あとは墓地利用を組み込めればかなり強いんじゃないかなって思います。1/26のパック関係ないけど!


それでは、ここまで見てくださってありがとうございました。実際組んだら回してまた記事書いてみます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 717 番目の読者です。


テーマ:デッキ紹介投稿日時:2019/01/14 23:06
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター オウギジン さん [2019/01/16 15:03]
初めましてよろしくお願いします。これガチロボ4枚入れてみては。