プレデターのメモ以下の叫び

発売スケジュールの管理用にアカウントとったのですがブログ書きたくなったので書きますた。

カレンダー
<<2023年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
プレデター
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
復活!!

どうも、プレデターです。

金曜日の衝撃を脳から外部媒体にまとめておこうと思います。

まず現在「アンジュ・リリンク」はf4samuraiによるスマートフォン向けゲーム(多分、改まって明言はされてない気がする)として作成されており、毎週金曜日に進捗報告的に我々ファンに向けて情報が公開されています。

2月24日はWebラジオが予定されており、当日も告知ツイートのRTがタイムラインに来てました。

ただボーッと見流していたらRTしているアカウントに違和感を覚えました。
動いていないはずのTCG公式垢がRT、しかも確認すると今回から。謎。

少しの疑問とともに見ていくと、一通のメッセージ、荒井さん。
荒井Pじゃん!?

そこで語られる復活の事実。
歓喜しすぎて色々ぶっ壊れる(ツイッターとか、なんかちょっと書き込めなくなった、いや書き込みしすぎたせいかも)

色々あってすこぶる時間の経った今更新しております。

アンジュリリンクで完全新規TCG!まあこんだけ時間が開いたら前のカードを使えるようにするのには問題大有りだよなと思いつつ、また魂のカードゲームができると、喜んでおります。

せっかくここに書いてるので長々とどうでもいいことを、140字超えて。


もともとリリンクの発表から、「10年続けたい」とか「完全オリジナル」とかで制作側のワガママ的な要素で制作が行われているのかも、と勝手に感じ、サービス開始後もそこまで続ける気があるのか、と不安に思っていました。
ちゃんと売れる作品と思ってもらえているのかと。
毎週の情報解禁とともにその不安自体は減るものの、もともとメディアミックスを謳ったコンテンツが、スマホゲームのみに落ち着くのかという寂しさもどこか残っていました。
少なくともファン側からすれば「買うから色々してくれ!」と思うし、カードゲーム勢としてはやはりカードゲームを中心として接してきた「アンジュ・ヴィエルジュ」、「リリンク」でもカードゲームとして遊べることはやはり嬉しいことです。
スマホゲームのほうも戦闘画面が紹介され、ラジオ中、自分自身の復活を感じていました。
10年、あのときの熱量を、再び感じる。(年齢も感じる。)



前推しの点数付けて語ったやつ、アンジュじゃないと3点までなんだ、4点超えの熱量が久々なんだ

登録タグ:

あなたはこのブログの 188 番目の読者です。


テーマ:衝動的叫び投稿日時:2023/02/26 19:10
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2023年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。