へるしあ緑茶の電話レンヂ(仮)

只今の情況

何だかテンションが上がらない・・・

助けてシュウゾウさん!

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年02月18日]
しまった!(0)

[2012年01月21日]
ミニじゃないのか~(0)

[2012年01月09日]
リブラゴレム(0)

[2012年01月06日]
あけた~(0)

[2011年12月02日]
ぎゃー(0)

最新のコメント

[2011年10月26日]
ぺんたん(3)

[2011年07月17日]
ブランノワール(2)

[2011年06月26日]
こいつを読んでどう思う?(2)

[2011年06月21日]
終わった(2)

[2011年06月19日]
許さない、絶対にだ・・・(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
へるしあ緑茶
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
組んでみた

トライアルデッキを参考に
枚数とか合わせてみたんですが・・・

こんなんで戦えるのか?

パートナー もっさん「坂本美緒」少佐

ミーナ中佐×4
ルッキーニ×3
ポジティブシャーリー×3
諏訪天姫少尉×3
急成長宮藤芳佳×3
マイペースリーネ×3
魔道エンジンの権威宮藤一郎×3
ナイトウィッチサーニャ×3
未来予知エイラ×3
超身体強化バルクホルン×3

ストライカーユニット×2
扶桑刀×3
MG42×3
BAR×2
近づく心×2
父との約束×3

・・・(´ω`)ビミョー

これで実際回るのか
ぶっちゃけ謎ですね
装備が多めな気がしますけど
どうせ剥がされたりするんだろうし
多めでいいのかな~なとど考え入れてみた

エイラでサーチしつつ
ミーナ中佐でドロー
トゥルーデには装備カードで強化して攻撃
サーニャはスキル無効もってるから相手のスキルガード要員?
(貫通とかも無効なのかな?)

シャーリーとルッキーニは合体して攻撃
芳佳とリーネも合体して攻撃


芳佳の親父はいらないかな・・・
キャラももっと絞った方がいいんかな(´ω`)
もっとイベント増やした方がいい気もしてきた・・・



もっかい考えてみよ(´∀`)

登録タグ:

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/04 00:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/04 01:26]
>サーニャ
うみゅ。基本スキル(先制攻撃とか)全部無効になりまっする。
なので貫通も消せるぜ!

芳佳ぱぱんは序盤に落ちたストライカーの回収役と、ナイトウィッチとかの大型出すタネになるので入れておいていいかと。

編成的にはBARが使わないかもなぁ。
あともっさんメインに据えるなら扶桑刀&ストライカーだけにして、空いた枠に「はやいおっきい」を入れるといいやも?
リーネ芳佳エクストラになるの前提なので、「はやい」の使用コスト(リーネかシャーリーがいる)を満たせるので使いやすいと思います。
何より手札コストなしで+4/+4の奇襲は心理的ダメージがとてつもないですぜwww

シャッキーニは嫁LV4からの派生でないと修正値がしょぼしょぼなので使わない可能性が高いです。
それならヴァルハラ三人組エクストラ入れて暴れる方が安定かも~?


という現状もっさん嫁で遊んでる人の感想でしたっ♪
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2009/10/04 11:42]
塚PONさん
おぉ、やはりサーニャは全部無効なんですね(´∀`)
流石だぜ!

なるほど・・・
確かにシャッキーニの攻撃力が低すぎる気がしていました(´ω`)
(このカード何気に気に入ってるので使いたかったのはヒミツ)

はやいおっきいか、やっぱオパーイの心理的ダメージは偉大なんですな
参考になるぜ~(`ω´)塚PONさん勉強させて頂やした!


ちなみにヴァルハラって大尉と中尉と中佐の3体合体カードっすよね?
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/04 11:57]
>ヴァルハラ
うみゅ カールスラント三人娘の俗称。
なんでヴァルハラだったかは…忘れたけどw
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2009/10/04 12:10]
塚PONさん
これだったか~
となると、ハルトマン投入しないとですね~
3人のエクストラなら確か枚数確保できていたはず・・・
回答ありです~(´∀`)
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/05 08:40]
>ヴァルハラ
調べたら
バル(クホルン)・ハル(トマン)・ミーナ⇒
バルハラミーナ⇒
略して「ヴァルハラ」になったらしいw
カールスラント(現・ドイツ)あたりの天国(ヴァルハラ)の意味もあるので響きがちょうどいいので採用されたっぽいね。
誰が言い出したか知らないけど、そういう謎な俗称が多いのもスト魔女だぜ!w
かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2009/10/05 20:19]
塚PONさん
頭文字だったんですな(´ω`)
スト魔女あなどりがたしw