おばかのだぶん

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

・トマトクラブ・
【ウィークリー】
参加者7名
使用デッキはテラペゾ

【一回戦】牛君さん・日花アグレ×
序盤からアグレで殴られて、ランスにテラマテ張ったけどちょっと間に合わずに負け。


【公認】
参加者7名
使用デッキは月単

【一回戦】T00Tさん・雪単○
言語で相手のドロソ潰してこっちはドロソたくさん。

【二回戦】牛君さん・月単○
序盤の場が殆ど同じだった。
夏侯淵、未有+ドロソ2枚。
相手の十手に突っ込み打てて、未有を落とせてだいぶ有利になって勝ち。

【三回戦】にゃぎさん・雪単△


・アストラ・
【GP予選】
参加者17名
使用デッキはテラペゾ

【一回戦】雪単○
一昨日大宮であった方。
茜子も出されなかったし、集中もカウンターも打てて勝ち。

【二回戦】牛君さん・日花アグレ○
バトラとランスにテラマテ張った。

【三回戦】クズリンさん・宙雪○
除去が飛んでこなかったし、ペゾ2発打てて勝ち。

【四回戦】フレイメルさん・雪単△
俺もT00Tさんも権利は別にいいから、ここで終わりでいいよねーってことでお終い。


【公認】
参加者15名
使用デッキは花単エリア型

【一回戦】クズリンさん・花単エリア型○
いきなりアグレ8点とか入れられた。
こっちはみのりコンバしてさくら止めに行こうかなーと思ったら、もちろん瑞佳。
でも最後に相手がプレイミスしてくれて勝ち。

【二回戦】はちみつくまさんさん・宙単○
ユンと心がすげー止めてくる。でもこっちもイペタムがいい感じに働いててあんまり殴られなかった。
モデルとか使ってちまちま削って勝ち。

【三回戦】みょーさん・宙単×
姉御、釈迦堂、曹操って並べられた。あとDFにユンも。
釈迦堂とDFのユンが強い。
令呪警戒し忘れてて藤宮凛をモデルしなくちゃいけない状況になって、そこから曹操に暴れられてしまった。


【ウィークリー】
参加者15名
使用デッキは月単

【一回戦】雪単○
相手に悪魔レンリ+茜とか強いことされたけど、トップから突っ込み引けた。

【二回戦】雪単○
先攻で寵愛したら逮捕。未有出してエンドしたら筆談。
そのまま何もせずにエンド。
相手は十八からシュート打ってエンド。
次のターンにちひろから沙佳、アヴリルってだされてちょっときつかったけど、
こっちは夕菜使って毎ターン3~4コスキャラ出せて、おかわりできた未有の回復が強くて勝ち。

【三回戦】T00Tさん・雪単×
伊吹3回出された。
最後の伊吹はコンバして、ビサイムがちょー強くて負け。

バスの時間が危なかったので、ここでドロップして帰りました。


昨日はこんな感じでした。人多すぎて疲れた。
今月は予定が合わなくてもうGP予選には出られないと思うので、ここでなつきが取れてよかったです。
あと3枚くらいは欲しいので、オクで買って揃えようかなーと思ってます。安いし。

ホント最近雪単が多いですねー。
無難に強くて、ペゾも狩れるからなのかな。
雪ばっかりならペゾ使うより他のデッキ使った方が勝てそうですね。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 166 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2010/06/06 10:38
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。