おばかのだぶん

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ
今年もDuelPortalToCaGe!
新年、明けましておめでとうございます。昨年は、ChaosTCGクランの急成長ぶりに驚かされました。また、プライズ機能も好評で、今後も継続していくことができるようになりました。これも利用して下さる皆様の...

あけましておめでとうございます。
今年もリセとアクエリをぼちぼち頑張っていこうかなーと。
マジックもちょっと復帰したいけど、身近に相手がいないんですよね。

年末年始、朝から夜までバイトでボロボロです。
今日は大会に。

・アストラ・
【ドラフト】
参加者3名
ドラフトだと面倒なのでシールドで。
5パック60枚戦。
総当りで。

【一回戦】はちみつくまさんさんvsとうさん
とうさんがバッドエンドルートから9点入れて勝ってた。

【二回戦】はちみつくまさんさん○
ここではちみつくまさんさんが勝っちゃうと、全員1-1になって終わらない可能性があるからトスってくれました。

【三回戦】とうさん○
4/2ステップの子で殴ってました。
途中でバッドエンドルート落として勝ち。
バッドエンドルート握られる→多分負け
        握られない→勝ち
そんなゲームでした。

次からは40枚戦か50枚戦でやろうと思いました。
バッドエンドルートがあるから、入れ替え無しの5パック60枚戦だと色々とダメですね。
今回のドラフト景品のスリーブはNP美海のイラストみたいです。
わりと好きな絵だからちょっと欲しいかも。

【公認】
参加者5名
使用デッキはテラペゾ

【一回戦】不戦勝○

【二回戦】妖夢さん・花単○
ペゾから青子。
面白そうだからランス素出ししてみた。百物語使ってたから青子で1ドローできてちょっとお得。
その後は解体でキャラ割りながら普通に殴って勝ち。

【三回戦】はちみつくまさんさん・テラペゾ△→×
ミラーとか絶対やりたくないのでお話し合いで。
試しに戦ってみたら、こっち事故であっちブンブンで圧敗。


【定期】
参加者5名
使用デッキは花単エリア型

【一回戦】とうさん・日単アイテム型×
最後までエリア、桜乃が1枚も引けなかった。
花音コンバ、ダイダロス出されて殴られてました。
グダグダしてたら死んでました。

【二回戦】不戦勝○
二回戦目の不戦勝って最悪だよね!


今日はこんな感じでした。
参加費、シールド戦の分を含めて1箱半くらい剥いたらラキカが2枚引けました。ドルジノンポリ各1。
新年早々運がよかったです。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2010/01/03 00:32
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。