おばかのだぶん

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

・トマトクラブ・
【ウィークリー】
参加者9名
使用デッキは月単

【一回戦】T00Tさん・雪単○
初手でメレム出された。突っ込んだ。
リトスでタックスつけた。
除去されたからもう一回出してタックスつけた。

【二回戦】ICHさん・花日落ち物○
序盤の引きが恐ろしくかみ合わない。
葉留佳とか美月が出てきたけど、八重とかAP2キャラで止めて、
ちまちま殴って勝ち。
やっぱり司令塔出されるとめんどくさいなぁ。

【三回戦】にゃぎさん・花日落ち物△
お話し合いで。落ち物と2回もやる元気ないし。


この後はアストラの大会時間までマックでだべってました。
ポケモンの話になって、ポケモンカードやろーぜ!ってことに。
それでトイザラスに買いに行きました。
ポケモンカードやりたいからアストラの公認には出ませんでしたw


・アストラ・
【ウィークリー】
参加者8名
使用デッキは月単

【一回戦】幻影さん・月単×
初手からぶっぱされた。
秋月凪、セレニア、偵察×2。
除去打てるデッキなら、凄腕対応除去で勝てたんだけどな。
相手だけドロソ並んでて、こっちは中盤まで何も引けなくて弱い。
終盤までリードはできてたけど、固まった後は偵察ゲーで負け。

凪は固まった後は強いですね。
十手の回復と偵察のバーンできますし。
でもスペックがあんまりよくないから好きじゃないんだよなぁ。
花、月が増えて場が硬直する状況が多くなったら入れよう。

この後はドロップしてポケモンやってました。
私は構築済みのシロナデッキを2つ合わせたのを使ってました。
ガブリアスとかあんまり好きじゃないんですけどねw
みんなスターターにちょっと+しただけなので、勝ったり負けたりで。
始めたばっかりのゲームって楽しいですよね。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2009/08/09 23:05
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
タエトル 幻影 さん [2009/08/11 20:34]
どもです(^^;

初手にそこそこ殴れるキャラがいればそれだしてエンドだったのですが、微妙に殴れるのが秋月凪だけで諦め状態でぶっぱしました(>_<)

凄腕対応除去や次ターンゲムセでの投了まで考える程にキツかったです(^^;

秋月凪はゴミ箱に十手があるだけで止まったり、硬直状態時の偵察、アイテム装備対応起動等のメリットはありますが、2/3/1のステがかなり弱いです
せめてあとどれかしらが1高ければ……

Avatar-of-raven まきし~ さん [2009/08/11 21:18]
>>幻影さん
凪だけ出してエンドでもよかった気はしますよ~。

凪はAP2があんまり好きじゃないんですよね。
日絡みが多いので観鈴にすぐ止められちゃうのがきついです^^;
タエトル 幻影 さん [2009/08/13 02:21]
日でまりりん出されて後ろ下げられてコンバとかよくあるので何かしら後ろに置きたかったので(^^;
いばらでも置いておけばよかったですかね?
そうすれば次ターン5枚スタートなので(^^;

観鈴や長谷部置かれて何度十手やサポートを強要させられた事やらという感じです(>_<)
サポや十手は長谷部が見えたら逮捕を警戒しなくてはいけませんがね(^^;