おばかのだぶん

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

【ウィークリー】
参加者4名
使用デッキはテラペゾ

【一回戦】T00Tさん・雪花○
相手のエンド前にペゾからアチャゼロ。
自ターンに時間支配。
アチャゼロにテラマテ張って、除去打ちながら殴って勝ち。

【二回戦】知らない人・宙単荒耶○
ペゾ引けないけどスケカクとドロソがある。
最初のペゾで青子出してくれた。
このあとは青子のおかげでブン回って、アチャゼロ、アルクが出た。
空想具現化から除去連打して勝ち。
璃々子げっと。


【公認】
参加者4名
使用デッキはテラペゾ

【一回戦】SETUHAさん・雪日レンリ○
ペゾは打てなかったけど、時間支配置いて、
除去しながら、グー&チョコ&ランタンと吉岡チエにテラマテ張って殴ってたら勝てた。
あと転校生で取った白レンが強かった。

【二回戦】知らない人・宙単荒耶△
お話し合いで。とりあえず保留にしときました。
桐葉はSETUHAさんが欲しがってたからそっちに流れるのかな。
あとで何か貰わないと。


・アストラ・
【ウィークリー】
参加者8名
使用デッキはテラペゾ

【一回戦】STRさん・宙単○
初手でキャラ2枚引いたけどスケカクがあった。
相手先行で五大元素凛からラムダ。
ラムダでチュチュがめくれたから出してくる。スケカクが打てなくて困るw
でも次のターンにドロソ引けて、スケカク打ってペゾ引っ張ってきた。
最初のペゾでアチャゼロ。
次のペゾは、合理的で下に送ったランスが。
除去しながらひたすら殴って勝ち。

【二回戦】はちみつくまさんさん・日単○
相手先行で入間。レポ対応でペゾでアチャゼロ。
ドラゴン、かなでを出されてエンド。テラマテは張らせてくれないらしい。
スケカクとドロソでまたペゾ引っ張ってきて、次は青子が。
このあとは打点負けしないようにドラゴンにテラマテ張って手札に返してみたり、爆破解体でかなで割ったりして勝ち。

【三回戦】幻影さん・日単△
お話し合いで。
とりあえず今日は引き取ってきました。


こんな感じでした。
先週あたりに、【もう、しばらくはすももデッキしか使わないと思います】とか言ってたけどまぁ気にしないでくださいw
大型ばかりだから雪絡みを踏んじゃうと辛いんですよね。
テラペゾってぱっとしないなーと思ってたのですが、回ると強かったです。
璃々子2枚取れたけど使わないから、すももとかとトレードできないかなぁ。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 126 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2009/06/14 00:19
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。