おばかのだぶん

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初心者講習会+大会レポ

今日はトマトクラブの大会が無かったのでアストラだけ。

【初心者講習会】
店長にやってくれって頼まれました。
全くルールが分からない人はいなかったので、
実際にゲームをやってもらって、分からないところがあったら聞いてくれって感じで。
特に質問も無くだらだら遊んで終了。
きっとみんな冊子が欲しかっただけなんだよね。


【公認】
参加者8名
使用デッキは日単
STRさんに借りました。

【一回戦】はちみつくまさんさん・日単○
初手で鈴、花音。
相手は美月、まりりん。
まりりんの能力で鈴がDFに。
取材が強くてハンド縛られてたけど、相手のハヤウェイにバット張ったり翠のアグレが強かったりで勝ち。

【二回戦】マスターさん・宙花璃々子○
初手で翡翠、ぐるぐるから璃々子。
こっちは翡翠前に佐々美で璃々子下げる。あと翠出してパンチ。
次のターンに瑛里華出された。
その次のターンに琥珀出されて璃々子がAFに上がってきたけど、リリアン先生で止めてました。
そのまま殴り合って勝ち。

【三回戦】STRさん・日単△
デッキの持ち主と決勝戦w
結局お話し合いしてマドレーヌ貰ってきました。


【ウィークリー】
参加者6名
使用デッキはトラペゾ

【一回戦】マスターさん・宙単○
ペゾはあってもコストが無い。
しばらく引けなくて、岸田と法月将臣に20点くらい殴られた気がします。
中盤にコスト引けてペゾ2回打って、何とか勝ち。

【二回戦】とうさん・花単○
階段だったので投げてくれました。
ありがとうございますー。

【三回戦】はちみつくまさんさん・宙花璃々子○
智代、政宗を引いてしまった。ペゾも無い。
相手が先行でラムダから春恵。あと何か3コスのキャラ出されたけど毒電波。
こっちは智代素出し。
この後はチュチュと瑛里華を出されて厳しかったけど、瑛里華は解体。
その瑛里華を転校生で取って殴ってました。

相手のデッキ5枚、こっち2枚で、瑛里華のアタック対応に純白エプロン。
対応ないから1ドローしてもらって、相手のデッキ4。
バトル中に相手が一生懸命。
こっちは瑛里華に爆破解体打ってバトル中断。
相手ターン中に一生懸命打って勝ち。
ペゾ一回も打ってないですねw


今日はこんな感じでした。
公認で使った日単はSTRさんが余り物で組んだやつなのですが、ふつーに強かったです。
翠がチート臭いw
勝ちたいなら日単を使うのが楽でいいのかなーと思ってしまいました。
今からパーツ集めなおす元気ないんですけどね。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 161 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2009/04/05 00:37
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。