おばかのだぶん

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
GP予選×2

・アストラ・
【GP予選】
参加者7名
使用デッキはトラペゾの予定だった

【一回戦】不戦勝○
【二回戦】ryukiさん・宙花△

勝ってる人が4人で、権利がもらえればいいって人がいたので何もしてないけど上位賞げっと。
大会は引き分けって事にしてryukiさんとフリーしてました。
そんな感じなので、使う予定だったトラペゾは一回も使ってないという。


・春日部一刻館・
【GP予選】
参加者18名
使用デッキはトラペゾ

【一回戦】花日×
初手キャラ2枚。
素出しアルク。
具現化からペゾ打てばいいやと思ってたらいつになっても月コスト引かない。
ドロソも引かない。
しょうがないから素出し智代。
ディスク2回打たれてさすがに無理。

【二回戦】花日レイナックス○
また初手でキャラ2枚。
相手がじゃんけんに勝って後攻選択。
合理的打ってみたら通る。あーん打ってみたら通る。
でもペゾとか引かない。
どうしようもないから素出し智代。
相手は観鈴、レイナ→レイナックス。
こっちのターンに狙撃でレイナックス破棄。
この後も解体でキャラ除去ったり、転校生で1コスキャラ引っ張ってきてSP足して一方ダウン取ったりして勝ち。
ラストターンの1ターン前くらいにやっとトラペゾを引けましたw

【三回戦】月単○
よく覚えてないけど、政宗+途中から出てきたアチャゼロでひたすら殴ってた。
デッキ4枚のときに攪乱打たれたけど、具現化からの天誅で勝ち。

【四回戦】T00Tさん・宙日○→×
T00Tさんが全勝で、こっちが勝っても意味ないので投げました。


事故が酷かったです。凹みます。
でも2回戦目以降は全部勝てたのでそれなりに満足。
こんな人数が多い大会は久しぶりでした。
4回戦とか疲れますね。

とりあえず今日一緒に行った4人はみんな上位賞取れたのでよかったです。
私はちょっとラッキーだっただけですが・・・
2枚もシトラス取ってるSTRさんがうらやましー。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 142 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2009/02/02 03:06
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。