おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

最近なんだかリセのモチベが低いです。
宙日が多すぎるせいかも。
あのデッキがブン回っちゃうとどうしようもないんですよねー
先攻とっても、返しに 観鈴、瑛里華→コンバ、テレサ とかやられると凹みます。
宙日にある程度勝てるデッキを組まないと、今の環境はやってられませんね。
昨日はあんまり宙日にあたりませんでしたが。

・トマトクラブ・
【公認】
参加者5名
使用デッキは月単ビートダウン

【一回戦】Archerさん・花t雪○
AFに瑠璃、その後ろに遥香。
瑠璃が殴ってきたからすもコロで奪う。
しばらく相手がアタッカーを出してこなかった気がします。
Hな気分になる薬とかを打たれたけど、問題なく押し切り。

【二回戦】V-Gさん・宙日ルーツ×
宗一とコンバ瑛里華に殴りきられた。


【ウィークリー】
参加者11名(だった気がする)
使用デッキはトラペゾ

【一回戦】とーやまさん・雪日カゲナシ伊吹×
ひどいじこ

【二回戦】STRさん・日単×
下位卓でトラペゾ使う気ないので、勝ち譲って花単春姫でフリーしてました。

三回戦以降はドロップして終了。


・アストラ・
【公認】
参加者4名
使用デッキは月単ビートダウン

【一回戦】宙花ニトロ○
序盤から九浄リアがコンバできた。
打点高いキャラって、場にいると楽ですね。
血の十字対応カーディナルブライティアでヘルを除外できた。
皇餓出されたけど、序盤に結構リードできていたので、そのまま押し切り。

【二回戦】カイザー亮さん・花単○
先攻でDFシルフィ、その前に奏。
すもコロで奏を取って、最後まで2点通し続けた。

【三回戦】STRさん・日単△→×
郁乃は欲しかったので貰ってきました。
九浄リアが佐々美の効果でDFに下げられて置物に。
他のアタッカーが弱くて、序盤のリードを巻き返せず負け。


【ウィークリー】
参加者4名
使用デッキは月単ビートダウン

【一回戦】ミヤさん・雪星○
相手が先行で、二重人格フィアッカ。
こっちはシエルと郁乃をAFに。
この後相手に須磨寺出されて、シエルには逮捕。
こっちだけドロソが引けてなかったので、負けたかと思ったけど、
中盤に引けた夕菜のおかげで、キャラがうまく展開できて勝ち。

【二回戦】宙花ニトロ○
初手でリューガ。
こっちはプリーシアと何かアタッカーを出した気がします。
リューガがサンダルになって、しばらく攻撃が止められなかったけど、プリーシアの攻撃も通り続けているのでトントン。
中盤に皇餓出されたけど、すぐに九浄リアを合わせられたのでセーフ。
場を固めて、こっちだけ攻撃通して勝ち。

【三回戦】STRさん・日単△→×
チキンなのでお話し合い。
また九浄リアがDFに下げられた気がする。
でも相手のAFキャラが弱かったので固めて通らないようにしたけど、コンバ前杏璃の攻撃だけは通り続けてました。
最後の場面で、余計な凄腕を言ってしまったのが原因で負け。
もったいねー

昨日は月単に突っ込みを入れていなかったので、自由人がどうしようもなかったです。
せっかくの5点パンチャーがずっと止められてちゃ勿体無いですよね。
突っ込みとマドレーヌがあれば、ある程度は何とかなりそうです。
いいタイミングに引ければ ですが。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 144 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2008/12/07 22:05
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。