おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認+定期 川越イエサブ

【ウィークリー】
参加者10名
使用デッキはとらぺぞ

【一回戦】ひたぎさん・雪単メレム伊吹×
相手先攻でメレム。デモニッション対応突っ込み。
トラペゾ打てた→除去をカウンターできなかった。
キャラが2枚デッキから落ちてしまって、残り1枚。
トラペゾ打てた→須磨寺を対処できなかった
負け。

【二回戦】ソラさん・花単春姫○
大会前にディスク+クド、玖羽を抜いちゃったらしい。
このみのせいで政宗がステップするときに4点食らう。
ちょっときつかったけどトラペゾ2~3回打てて押し切り。

【三回戦】知らない高校生・月単ハンデス?○
階段。
情報ネットワーク対応トラペゾ。
ネットワークに引っかからないように、転校生、除去を打っていって勝ち。

一回戦目以外はかなり引きが良かった。
大事なときに限って何も引けないんだよね。
どーでもいいときはよく回るのに。


【公認】
参加者6名
使用デッキはとらぺぞ

【一回戦】花単×
後攻とってトラペゾ。
政宗が出てくる。
前にシルフィがいたからサイドステップ。
このみがいるから地味に痛い。
今度は前に翡翠。
トラペゾ打って智代を追加。でも遭遇で寝る。
潔癖症対応突込みで翡翠を落としたけど、また遭遇。
そのあともう一回智代に遭遇食らって、なかなか打点が通せなくて粘ったけど負け。
一生懸命、解体、イベントカウンターどこー。

【二回戦】ひたぎさん・雪花×
後攻とってトラペゾ。
アチャゼロが出たけど、逮捕された。
この後5~6ターンの間、トラペゾ、サーチカード、ドロソが引けなかった。
とりあえず耐えるために解体連打。4発打った。
もう一発トラペゾ打てて少し殴れたけど、また除去を食らう。
ひたすら耐えて、一生懸命+転校生で釣った白レンのコチョウ+攪乱で勝てたかと思ったけど、自分のキャラに逮捕打たれて一点足りず負け。

なんか微妙だなー。
やっぱり普通のデッキ使った方が勝率いい気がする。
真面目に花単春姫組もー


公認・定期とも階段がつぶれてT00Tさんの優勝でした。
ラッキーすぎるよあの人w
今月は郁乃をぼちぼち集めようと思います。
瑛里華はあってもなくてもいいや。

帰り際にヴァイスでパック勝負を。
3パックでRR2枚引けました。(なのはとスバル)
リセでこんな引きがしたいですw

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 139 番目の読者です。


テーマ:リセ投稿日時:2008/12/03 00:41
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。