おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トマクラ定期 + アストラ公認・定期

雨降ってたけど大会には行ってきました。
土曜って暇なんだもの。

【トマクラ定期】
参加者10名
使用デッキは月単ハンデス

【一回戦】ハンドル忘れた・リトバス○
相手先行で美鳥と葉留佳。
リトバスだ、ヤバイなーと思いながら2ドロー。
巫鳥引けました。
巫鳥でリトバス指定。
このあと凄腕まで繋げられるはずだったのですが、コストを切り間違えて凄腕が言えないという酷いミス。
あとソフト部が効果を使えば動けるというのを忘れていて夕菜が一方的に落とされたり、UC葉留佳の効果を忘れてて一方的に落とされたりと酷いミスを連発しましたが、
八重と何か忘れたけど3点パンチャーの攻撃が通り続けてたので勝ち。

【二回戦】STRさん・日単○
この試合はよく覚えてないです。
STRさんと今日の大会で3回全部あたったのでw

【三回戦】ひんやりさん・日単○
先行情報ネットワークって言えた。
でもいい物が落とせなかったらしい。
キャラは詩音とかを出した気がします。
相手が返しに観鈴→杏璃→コンバ
あとドラゴン追加。
こっちは天罰エステルを。
でもハンド1枚の状態で、相手に突撃レポートでハンドをどかされてパエリアを打たれてしまいました。
この後もハンドがEX1とEX2で、レポートでEX2をどかされてパエリアって言われたりで、3~4回パエリアを打たれた気がします。
でもDF固めて、詩音とかエステルとかの止められないようなキャラで殴り続けてギリギリ勝ち。

【決勝】V-Gさん△
お話し合い。
翠いただいてきました。

昼飯にハンバーガー食って、少し遊んでからアストラへ。

【公認】
参加者5名
使用デッキは月単ハンデス

【一回戦】STRさん・花日手遅れトラップ○
相手のダッシュキャラは止まらなかったけど、
手遅れトラップがうまく機能してない感じで、こっちが殴り続けて勝ち。

【二回戦】T00Tさん・雪花○
相手が先行で何故か遥香を出してきた気がする。
登場対応でいたずらを。
あと両脇にエセルとリースが出てきました。
こっちは巫鳥でハルカを指定。
エセル前に黒ストとAFに諸井霧江を出して遥香のドローは止める。
この後はアンリとかDPの高いキャラを出されて、お互い攻めづらい感じに。
数ターン後に諸井に逮捕打たれて、遥香にやたらとドローされたけど、終盤の巫鳥への須磨寺ダイブを的中したら色々と狂ったらしく、なんとか勝てました。
多分ハルカにコンバしてブロックに回そうとしてたんですよね。
あと最後に出た花輪がかなり偉かった。

長期戦になるとアンリが強いですね。
10点近く食らいました。

【三回戦】SETUHAさん・雪日メレム△
初音ちょーだい


【定期】
参加者、使用デッキは公認と同じ

【一回戦】STRさん・日単○
ネットワークいたずらいたずら夕菜優しさ。
相手は返しにドラゴン。
こっちは巫鳥あたりを出した気がします。
相手2ドロー→鈴。つえーw
次の相手の2ドロー→翠。ちょーつえーw
こんな感じで序盤は厳しかったのですが、DF固めてからAFにキャラ出す感じで攻めていったら終盤は相手の引きが悪くて勝てました。

【二回戦】クズリンさん・リトバス○
先行情報ネットワーク
シエル、セレニアが出せて凄腕→弓
相手は葉留佳、猫鈴。
ハルカのせいで次に3コスト以上のキャラが出せなくなった!2ドロー→優しさ。
こんなブン回りして、八重も出せて相手にリトバスを終盤まで張られなかった。
勝ち。

【三回戦】T00Tさん・雪花△
欲しいって言ってたから穏便に。


今日はデッキがよく回ってくれました。
でも日絡みのデッキを使っている人がやたらと新田を積み始めてしまったので、来週あたりは新田にいじめられそうです。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 158 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/08/23 23:38
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。