おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トマクラ・定期  アストラ・公認+定期

今日からトマトクラブの大会が始まりました。
場所が無いので外でやりました。
エロゲカードゲームを外でやるなんて凄い羞恥プレイ!
あと机が熱くてやばかったです。
日差し強すぎ。

使用デッキは月単ハンデス
【一戦目】不戦勝さん○
ふせんしょー

【二戦目】STRさん・日単×
お互いドロソ引かずに殴りあってるだけ。
まぁ殴り合いで勝てるはずも無く。

【三戦目】ライルさん・月単ハンデス○
ミラー
いたずら打ったら対応でいたずら
シエル出してエンド
次のターンにセレニア出して展開。
終盤は相手の場にキャラ二枚くらい、こっちの場は六枚になって、メンテとジェルマーノ工房でガツガツ削って勝ち。

この後は舞衣ちゃんさんとSTRさんと春日部へ。
舞衣ちゃんさんがネクタイと白のスリーブ購入。
そのあとラーメン食ってアストラへ。


【公認】
参加者10名
使用デッキは月単ハンデス

【一戦目】舞衣ちゃんさん・雪宙メレム○
先行情報ネットワーク→瑛里華(コンバ後)と九郎。
この後はメレムとかアタッカー出されなかったので勝ち。

【二戦目】花単○
先行でいたずら→玖羽となんか花のカード
エステル、セレニア出して凄腕→いたずら
後は展開して固めて勝ち。

【三戦目】STRさん・日単×
相手が先行で圭一、観鈴、パエリア
初っ端からこの展開されたら打点的に厳しいよね。
除去があればパエリア消せてウマーなんですけどね。
こういうぶっぱされると除去があるデッキを使いたくなります。
普通に殴り合ってましたが、途中で打点で勝てなくてもう無理そうだったので投了。

なんか色々面倒になったのでクソゲーしようと思って、ハンデスをサイクラ里美に組み替え。

【ウィークリー】
参加者10名
使用デッキはサイクラ里美

【一戦目】T00Tさん・雪花×
巫鳥で逮捕指定して、疑心暗鬼も全部落とせたっぽいのでサイクラ里美揃えれば簡単に勝てたゲームだったけど、
サイクラが全部落ちたorz
終盤は里美で回復した分のサイクラ引けて出せたけど、デッキが足りなくてつめられて負け。

【二戦目】ノワールさん・日単○
最初にいたずら2発
相手が麻弓、茉理。
セレニアと何か出してドローして、
次のターンに茉理にすもコロ。
次のターンもナツミにすもコロだった気がします。
サイクラコンバできなかったけど、打点で上回れて勝ち。
すもコロ強いですね。


今日はフリプで雪日メレムを使わせてもらったけど、メレムとかあゆ不幸って強いね。凄く今さらだけど。
雪は殆ど触らないもんで。

初手からでかいの出してくる→除去
観鈴ぶっぱしてくる→取り合い
これができる雪宙が使いたいけど、パーツが高いなー

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 138 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/08/03 00:00
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。