おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認 + ウィークリー

今日も大会に行ってきました。

SETUHAさんが西のちゃるを2枚引いてくれたので、伏見ゆかりと郁乃を2枚ずつ確保。
あと明日アデプトさんにトレードしてもらえるので3枚になりそう。
デッキに入れるか分からないし、3枚あれば十分かな。

【公認】
参加者12名
使用デッキは月単ハンデス

【一回戦】SETUHAさん・雪日メレム○
先行でみのり→詩音だったかな。
相手は余剰コストからメレム。
的中握ってたのでちょっと残念。
この後出てきたあゆに的中。
打点が厳しかったけどドロソ引けて、巫鳥で不幸指定して殴り続けて勝ち。

【二回戦】STRさん・日単×
相手先行で、エルザ、観鈴、棗鈴。
かなり強い。
こっちはシエルと棗鈴の前以外の二箇所に2/2/2キャラを。
まぁSPあるキャラが出てきて突破されるのですが。
セレニアが引けてある程度展開できたけど、打点が追いつかなくて負け。

【三回戦】なんとか撫子さん・花宙○
謙吾が止まらなかったけど、シエルセレニア夕菜ジェルマーノでブーン。

【四回戦】ハンドル忘れました・宙単×
ドロソ引かなくて、ただひたすら殴り合ってました。
ヴォージェって効果持ってる男と、姉御、スクラップ張がついた陽子をAFに出されて、打点で勝てませんでした。


【ウィークリー】
参加者11名
使用デッキは月単ハンデス

【一回戦】ノワール(?)さん・日単○
ハンドルは間違ってるかも。
相手が先行でエルザ。
こっちはシエルと夕菜が揃う。
重彦出された。でも他にキャラがあまり湧いてこない。
こっちはすぐに場を整えて、打点が上回って勝ち。

【二回戦】ハンドル忘れました・月単サイクラ里美○
ハンデスしながらひたすらパンチ。
序盤はこっちだけドロソ引けてたので結構リードできました。
中盤にサイクラ。でも里美には的中。
サイクラのドローですぐに場を固められたけど、序盤のリードとメンテで削って勝ち。

【三回戦】ハンドル忘れました・月単○
先行でいたずら、みのり→エステル。
相手は恋愛探偵→言峰を。
こっちはエステルを追加。あと夕菜も出せた気が。
八極拳を使ってきたので、エステルの天罰でこっちの手札に帰ってきてもらいました。
恋愛探偵→言峰が全部無かったのでジェルマーノを取られます。
あと郁乃も出されました。
でも郁乃は詩音で止めておきます。
この後相手がアタッカーを殆ど引かなかったので、
こっちだけ殴ってて、そのまま押し切って勝ち。

【決勝】SETUHAさん・雪日メレム△
時間が無かったしお話し合いで。
エステルは一応いただいてきました。


やっぱり4回戦×2回で3時間は無茶だね。
完全に時間オーバー
店から出たのが11時近くでした。
V-Gさん、今日は送ってくれてありがとうございました。
ホント助かりました~


明日のフェスタはいつも使ってるデッキでいいや。
花単でもいいんだけど、リトバスとサイクラが無理なのでなんとなく使いたくない感じ。

リトバスやりたいけど、今から始めたら明日きっと行けないよねw
我慢しよう。


そういえば、三国志大戦の新カードの画像が今日の大会で流れたムービーでちょろっと出てたみたいですね。
ついに袁紹が戻ってくるらしいですよ!
テンションがやばいです。
やっとホントに好きな武将が使えるんですね。
早く使いたくてしょうがない。
夏休みにいくつか短期バイトして、カード追加までにがっつり溜めておかないといけませんね。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 111 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/07/27 00:34
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。