おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
秘封倶楽部杯

今週も行ってきました。
前半の大会には間に合わないので後半の大会から参加しようと思っていたのですが、
たまたま4限目の授業が少し早く終わってくれたのでどちらも参加してきました。
参加者が少ないので今日も総当りで。

【ウィークリー】
参加人数3人
使用デッキは月単ハンデス

【一回戦】どっこいさん ゲムセ×
初手にいたずら3枚。
相手先行で倫シルビア揃えられた。
倫登場対応いたずら、シルビア登場対応いたずら打ちました。
こっちのターンでドローしたらいたずら4枚目w
いたずら2枚を余剰コストでセレニア→凄腕
言峰が出せた気がします。
相手はAP2のキャラを出してきて殴り合いに。
お互い打点が細いけど、こっちのハンドがかみ合わない+倫シルビアでアド取られているのでブロッカーとかも出されて負け。

【二回戦】ひんやりさん 日単○
よく覚えてないのですが、
終盤に相手がキャラを出す前に殴ってくれたので、いたずらが打ててブロッカーが湧かなかったので勝てました。

どっこいさん対ひんやりさんは、どっこいさんが勝ったので優勝者が決まって終わり。



【公認】
参加人数3人
使用デッキはゲムセ

【一回戦】どっこいさん 花単○
相手先行で、左右AFにウミナミ。
ウミナミちょーかわいい。
こっちは左AFカレイド、中央に花梨。
1~2ターンはこの6:6で進んで、

カレイドの前のDFにこのみ、中央DFにマルチを出されました。
右AFにカレイドが飛んでパンチ。
右DFにアンリを追加。

このみ マルチ 空き
ナミ  空き  ウミ

空き  花梨  カレイド
空き  空き  アンリ

こんな感じ。
相手が中央に牧本出してきて、ウミのパンチはアンリでブロック、サポートされて一方的に落ちる。

こっちのターンに、
カレイドパンチ→アンケート→スカッド→ゲムセ→駄菓子→カレイド
ってやろうとしたらデッキにカレイドがないw
3枚に減らしたの忘れてたよ。
しょうがないのでゲムセ後はレオパルドを出しておきます。

相手は左右AFにこのみ、恵。
こっちはこのみに巫女凛を合わせて、お賽銭。

相手は中央DFにアンナを。
このみと凛は相打ちに。
こっちのターンにレオパルドがサイドステップしてパンチ、相手ターンに攪乱で勝ちだったのですが、
アンナから遭遇が。
ハンドが、攪乱、ふたは、須磨寺、紫音。
攪乱のためのコストは取っておきたいけど、
相手に椎子出されたら負けだったし、デッキに月のカードがそこそこ残っているようだったので紫音をDFに置いておきました。
次のターンに月コストが引けたので攪乱打って勝ち。


ひんやりさん(サイクラ里美)対どっこいさん(花単)でひんやりさんが勝ち。


【二回戦】ひんやりさん 月単サイクラ里美○
この試合に勝った方が優勝。

初手にゲムセが2枚ある。
先行で左AFに紫音でエンド。
相手は右AFみのり→左AFセレニア。右DFにジェルマーノ。

ゲムセ打ってもおいしいんじゃないかと思ったけど、的中が怖いのでおとなしく花梨を追加。
相手はウェスパシアヌスを中央AFに。

打点は勝ってるので、こっちは紫音と花梨が殴ってアンケ言って終わり。
相手はサイクラにコンバ。

こっちは右AFに白レン。
紫音、花梨のパンチとコチョウ、アンケで打点は負けてない。
相手がブロッカーを沸かせてきたり、ジェルマーノ工房でハンドを使ってくれたのでゲムセ→駄菓子→カレイド。
打点差が結構ついてたので相手が投了。
貴子げっと。


花単対サイクラ里美の試合を見てたけど、あれはホント酷いね。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 135 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/05/15 21:59
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。