おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
秘封倶楽部杯 公認+ウィークリー

白岡で大会が開催されるって話を聞いたので、早速行ってきました。

地元民のひんやりさんと行くはずだったのですが、
今日に限って残業w
ということで一人で行きました。

主催者がどんな人かわからないので不安でしたが、
私と2歳しか違わない方だったので話しやすかったです。

ウィークリー→公認の順でやりました。

【ウィークリー】
参加者2名
使用デッキはゲムセ

結局参加者は、主催者のどっこいさんと私の2人だけでした。
この辺はリセプレイヤー少ないなー
大会が開催されるってのを知らないだけかもしれないけど。

【一戦目】雪単伊吹○
相手先行であゆ。
落ちたカードでゲムセってばれる。
こっちは返しに稲葉倫だったかな。
このあと巫鳥で不幸を指定して、花梨も追加して殴って勝ち。


【公認】
参加者3名
使用デッキはゲムセ

残業終わったひんやりさんが来れたので3人に。
3人なので総当りで。

【一戦目】ひんやりさん・おみやげ日単○
先行観鈴ぶっぱで圭一→コンバ
こっちの手札は酷い。
確か巫鳥くらいしか出せるものが無かった気がします。
序盤はかなり打点負けしてたけど、
途中で圭一がL5発症して、また出してきた。
ハンド差がついたのでゲムセ。
このあとカレイド出せて、打点取り返して勝ち。

【二戦目】どっこいさん・雪単伊吹○
先行で手札2枚をコストに巫女凛→カレイド
返しに怪しげ。
こっちはふたはを出す。
あゆが出てきたので、巫鳥で不幸を指定。
この後はカレイドとかで頑張って打点を取り返して、

相手のデッキは1枚。
こっちのデッキ3枚のうち1枚が慎二、
慎二が1番下にあったら負けって状況に。
ラピスのパンチの2点目で慎二が落ちて勝ち。
ギリギリでした。

やっぱり巫鳥強いですね。
今日はかなり働いてくれました。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 144 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/05/09 00:31
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。