おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認 + ウィークリー

今日も大会に行ってきました。
月のオフィなので、詩音が2~3枚欲しいです。

【公認】
参加者10名 多分。
使用デッキはゲムセ

【一戦目】花単○
このみとフライングディスクが強い。
苦しかったけど、スカッド二回と攪乱でギリギリ勝ち。
あの二枚のせいで花単がだいぶ辛くなりましたね。

【二戦目】日単○
序盤に、相手が何故か紫音のパンチを入間でチャンプしてくれた。
その分の差があるので、打点負けする場になったところでゲムセ→カレイドと出せて勝ち。

【三戦目】トラペゾ○
合理的を打ってたので攪乱打ってみたら一枚はトラペゾ引かれてた。
トラペゾ打たれて舞が出たけど、須磨寺でダイブ。
殴ってたらキャラ全部落とせたので勝ち。

【四戦目】日単×
貴子が欲しいみたいだったのでお話し合い。
ゲームの方はフルボッコにされましたよ。
カレイドでないし、出たところでダヴィデ握られてたんですけどね。

フリーもしましたが、もともと辛いのにダヴィデが出るとホントにどうしようもないですね。
巫鳥で指定しても亜沙から湧いてくるし。


【ウィークリー】
参加者10名
使用デッキはゲムセ

【一戦目】宙花日順風恭介○
ブン回られるとどうしようもないですが、
ゲムセなので大丈夫。
環も恭介も出されなかったので勝てました。

【二戦目】トラペゾ○
合理的打たれたので攪乱。
トラペゾ4枚をデッキの下に。
スケカクを引かれることもなかったので、
殴ってキャラを全部落として勝ち。

【三戦目】日単○
序盤からガンガントラップが落ちる。
あまり動くキャラを出されなかったので、アンリ、レオパルドを合わせつつ、カレイドで殴って勝ち。

【四戦目】月単×
詩音が欲しかったのでお話し合い。
ゲームの方は匂坂出されてゲムセ打てない。
DF埋められて打点が通らなくなって負け。
セレニアと性眼が止められませんでした。

割った後の最終戦はどっちも見事に負けてますw

ゲムセは敵が多いですね。
怪しげ、ダヴィデ、匂坂、巫鳥、カウンター全般とか。

今日はがっつり4回戦ずつやりました。疲れた
エセルが賞品の時よりも人が多いのは何でだろう。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 164 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/05/04 00:05
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。