おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィークリー + 公認 in川越

暇なので、学校帰りに川越のイエサブの大会に行ってきました。

【ウィークリー】
参加者12名くらい
使用デッキはゲムセ

【一戦目】ひぐらし単○
ファンデッキだったので。
確か全部の属性が入ってた気がする。


【二戦目】おみやげ日単×
相手はフェスタでちょくちょく入賞してる方。
相手先行でクラウディウス、ナツミ。
こっちはゲムセ→レオパルド。

次のターンに相手は何も出ず。
こっちは長谷部追加。

相手はおみやげから杏璃→コンバ。
こっちはカレイド。

相手にフィル出されて、それに紫音を合わせてしまったのがミスだったかも。
フィルの効果で3点、ドローで2点食らうのは痛いですね。

最後は、カレイドパンチ→スカッド→カレイド出す→スカッド→カレイド出す→レオパルドをスカッド
でエンドだったかな。
攪乱握ってたので、相手ターンのスカッドが通れば勝ちだったけど、令呪打たれたので負け。


【三戦目】月単×
色々と酷かったです。
場にいるキャラが、花梨、倫、シルビア
手札にあるのが長谷部、アンリ等。
相手の場に恐怖政治涼月。
何も出来ないで終わりました。


【四戦目】○
勝った!不戦勝
遅れてきたT00Tさんとフリーして遊んでました。


【公認】
参加者16名
使用デッキはゲムセ

【一戦目】花雪ハルカ×
先行で、両脇のAFに倫シルビアエンド。
返しに恵、その後ろにリース出されてシルビアが止まる。
恵に諸井霧江を合わせる。牧本とかすもも出されても相打ち取れるって偉いよね。
相手は最終進化→フィアッカ
アタッカーは出ない。
このあとは忘れたので省略。

途中で木登り張られたりしました。
巫鳥で逮捕指定して、お互いの打点がトントンで進んでいったけど、
木登りが強くて微妙な差で負け。


【二戦目】宙月×
内容はよく覚えていませんが、
宙と月が見えたので、巫鳥で天誅を指定したらお仕置きが入ってました。


【三戦目】宙雪×
相手はアデプトさん。
相手は長谷部でエンド。
こっちも長谷部でエンド。

相手がエセル、仲居を出してきたので、
ゲムセ→レオパルド。
返しにエセル、メレム。
このメレムが最後まで止められなくて負け。

この後に四回戦目もあったのですが、
T00Tさんとアデプトさんとドロップして遊んでました。

最近あまり勝てないなー
アストラでも、ダヴィデ、怪しげあたりを最近よく見るようになったので、ゲムセじゃきついかも。
やっぱりハンデスで、先行ぶん回しの糞ゲーするのが楽なんじゃないかって思ってしまいます。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 138 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/04/23 00:03
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。