おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認 + ウィークリー

今日は、大会前にモンハンやろーぜ ってことで、2時~6時くらいまでモンハンやって、その後大会。


【公認】
参加者7名
使用デッキはゲムセ

【一戦目】 日単馬場青みこ○
先行で左AFに紫音を出した気がします。
返しに左AF小夜里から中央DF観鈴、左DF山県。

こっちは右AFに須磨寺、右DFにカレイド。
相手は右DFに知絵、右AFに僕。

知絵  観鈴  山県
僕      小夜里

紫音     須磨寺
       ルビー
こんな感じ。
紫音パンチしたら通る。
僕にダイブして、カレイドで山県列パンチ。
右DFにレオパルド
相手は中央に美琴。山県のパンチはチャンプしてスカッド。

こっちはカレイドパンチ→スカッド→ゲムセ
駄菓子からすぐカレイド。
相手に馬場とか出されたけど、チャンプスカッド用のキャラ出してそのまま逃げ切り。


【二戦目】日単おみやげ×
先行で倫シルビア。
相手はエルザだった気がします。
序盤はよく覚えてないのですが、観鈴とかが出てきたせいで、倫シルビアがいるのにハンド差が余りつかない。
ゲムセで流してもエルザのペナルティでドローされちゃうしって感じで。

中盤にゲムセ→カレイド
返しにパエリア。

中央にAFにことみちゃん出して打点を増やそうと思ったけど、相手がドラゴン、ナツミ。
DFを2ヶ所以上埋めないとブロックできないってきついですね。

カレイドをスカッド→カレイドをスカッド→ことみちゃんをスカッド→相手のターンにカレイドをスカッド
が出来れば勝ちだったのですが、令呪打たれて負け。
攪乱がデッキに埋まっていたのですが引けませんでした。

自分では巫鳥を取れなかったけど、その場で回収してきたので3枚になりました。
これでゲムセに入れるデッキ分は確保。



【ウィークリー】
参加者8名
使用デッキはゲムセ

【一戦目】日単おみやげ×
公認で負けた人。
リベンジしてやるぜー と言いたいところですが、
元々日単はやりづらいし、ダヴィデが2~3枚入ってるの見たからきついんですよね。
初手で駄菓子からカレイド
相手ダヴィデ\(^o^)/

このあとゲムセ打ったらダヴィデ\(^o^)/
もう一回流したら亜沙コンバからダヴィデ出てきて、登場対応スカッド出来ない\(^o^)/

\(^o^)/


【二戦目】トラペゾ×
後攻。
相手スケカク→合理的。
こっちは倫シルビア
エンド時にトラペゾ。
とりあえず政宗を。

須磨寺追加して、次のターンのダイブには集中が飛んでくる。
もう一回トラペゾ打たれて中央に舞を。
舞と政宗が止まらなくて負け。
ゲムセも駄菓子も引けなかったよ。


こんな感じでした。
相変わらずウィークリーでの負けっぷりは異常。
火曜はイエサブ行こうかな。
でもあそこ人数多くて疲れるんだよねー

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 131 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/04/20 00:31
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。