おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認 雪月戒厳

今日は賞品がランサー(zero)なので、変なデッキで遊んできました。

参加人数は7人
使用デッキは雪月戒厳

一戦目 花単春姫×
内容は殆ど覚えてないのですが、
ピピピ→ちび桜で起きる。
こんな事が何回も。
最後はお互いギリギリでしたが、誓約大儀対応令呪で色々とプランが崩れて負け。

二戦目 日単○
相手が中央レイチェルエンド。
手札にリース、儀式があったので、儀式でフィアッカ引っ張ってきてコンバ。長谷部も追加してエンド。
この後はよく覚えてないですが、
最終的に戒厳、音羽、舞奈、栞が揃った。
オペレーターに木登り張って、出てきたドラゴンはピピピでロック。
逮捕、須磨寺で除去しながら打点取りかえして勝ち。
相手は青みことん積んであったけど、上手く引けなかったみたいで助かりました。

こんな感じで割と戦える感じにはなりました。
今日の相手はちび桜、青みことんと相性悪い相手ばかりで焦りましたw
とりあえず分かったことは、打点が足りない。
上手くロックできても、それまでに食らったダメージを取り返せないことがよくあります。
もうちょっとアタッカー増やそうかな。
殴れるドロソって事でエセルを積みたいのですが、なかなかトレードで出してくれる人がいないんですよね。

デッキはこんな感じです。
EX1(12)
4 石馬戒厳
4 儀式
4 逮捕

EX2(48)
4 長谷部彩
4 リースリット・ノエル
4 須磨寺雪緒
4 御鏡舞奈
4 フィアッカ
2 黒魔術
4 木登り

2 鷺沼エリカ
3 美坂栞
4 メイフィア
4 小日向音羽
2 久寿川かぐら
4 姫乃宮華苑
3 攪乱プログラム

こんな感じです。
明らかに殴れるキャラが少ないんですよ。
相手の能力をある程度止められるし、キル&ウルでも積もうかな。
大好物が面白そうなので、これも積んでみたいです。
相手の観鈴、オペレーターをAFに持ってきたらおいしい気がします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 114 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/02/13 22:05
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。