おばかのだぶん

カレンダー
<<2008年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認

もう春休みです。
あとは成績表が郵送されてくるのを待つのみ。
果たして単位は全て取れているのでしょうか。

今日は何も用事がなかったので、昼まで寝て、公認に行って来ました。


参加人数は3人
使用デッキはふつーの日単

今日は3人だけなので、総当たり戦ということに。

一戦目 花単○
先行で、中央DFにオペレータ、AFにドラゴン
相手は左と中央AFにウミナミ。
左DFに椎子が出てきて、タッチしてエンド。

ドラゴンが中央に飛ぼうとしたら二人の距離。
二人の距離は手札に戻らなかった。
左AFに杏璃出して、オペレーターでアグレッシブ持たせてパンチ。
相手は中央DFに桜、右AFに明乃。

ドラゴンが中央に飛ぼうとしたらまた二人の距離。
これも二人の距離を戻さずにすんだ。
杏璃がパンチしてからコンバージョン。
アグレッシブ持たせてパンチ。

このあともこんな感じで殴り続けて勝ち。
相手が場を固めるのが遅かったのと、二人の距離で二人の距離が戻らなかったのが勝因だと思います。


二戦目 日単○
今回も先行でドラゴン出せた。
相手は右AFリシアンサスと中央AF十崎。

このあとすぐこっちがパエリア出せて、リシアンサスに侵食。
相手はDFに観鈴サイネリア。
十崎もいるから、DFが空いてる所にジャンプ→パンチが出来なかったけど、
パエリアがいたのでそのままリードして勝ち。

実は相手のデッキにはキキョウが入っていたという。
キキョウにコンバされてたらと多分厳しかったです。

2連勝したので、ここで優勝が決まりました。
今日は花、日が相手で、序盤にドラゴン、パエリアが出せるとか引きが強すぎました。

直江げっと。
今月、直江は初めて取りました。
オクで1000円切ってるがっかり上位賞ですが、
私は雪が嫌いなので、こいつは結構好きなカードです。

今使ってる日単が、今までリセやってきた中で一番頭を使わないデッキな気がします。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 115 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/01/30 22:05
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。