おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認

先週は三国志大戦をずっとやっていて、大会には行かなかったのですが、
ニトロが発売してモチベが上がったので、今日は大会に行ってきました。

アストラに向かう途中、DQNオヤジがトラブル起こしてバスがしばらく止まってしまいました。

大会前にパックを購入。初ニトロ。
ちらっとみたら日だ→エルザ
エルザはシングルで買わずにスルーしてたので、
引けてよかったです。
デッキをおみやげ型にして使いたいので、あと二枚は欲しいところ。


参加人数は5人
使用デッキはいつもの日単

一戦目 宙雪○
先行でレイチェル出してエンド。
相手は長谷部のみ。
こっちのターンに、ミスで殴る前に看板娘→爆破解体→了承
あれ?オーダーステップできたのに忘れてたwww
こんな感じでそのままグダグダになるかと思いましたが、麻弓、ドラゴン、佐知美等を展開して殴り勝てました。
舞、順風環を出されたけど、ドラゴンと掃除を使って何とかできました。
ドラゴン強いよ。
あと佐知美もかなり活躍しました。相手の除去の有無を確認しながら殴れるのは気が楽でいいです。
次のターンにやることも多少は把握できますし。

二戦目 月単空転×
先行ドラゴンでエンド。
相手はランサーでエンド。
ドラゴンで殴ったら案の定空転八重が。
竜+恋でAP上げて八重を落としたらAFに上がってきてしまった。
パエリア出したけど、月単には怖くてパエリアなんて言えないっすよw
って言ってたら、麻生純子を素出しされた。
この子はスペックもいいですよね。
八重と純子が止まらなくて負け。

やっぱりドラゴンは強かったです。
ニトロが出てからデッキに入れたのは、
ドラゴン3、佐知美3、『僕』2、パオロ2、深佳2
今日はパオロ、深佳、『僕』は出番無しでした。『僕』、パオロ、深佳はメタによって変えれば良さそうです。
明日も大会に行きたいのですが、
高校のクラスの忘年会なので行けないんですよね。
次は来年かー。
来年のGPの賞品がドラゴンなので頑張らないと。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 158 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/12/26 23:08
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。