おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
一ヶ月放置してた三国志

最後にプレイしたのが9月20日でした。
最近リセばっかりだったからなー。

とりあえず今日は4プレイ。
使用デッキは呂布ワラ
SR呂布
 R司馬徽
 C張梁
 C周倉
 C金環
 Cアカイナン
呂布が落ちたら半ば諦めムードになる投げ遣りな構成で。

結果は3勝1敗
意外に勝てました。
呂布ワラなら、多少ブランクがあってもそこそこやれる気がします。
とりあえず無双打ってれば何とかなる。

一戦目・袁単二枚看板○
士気6前後のときにR顔良が誉れを打ってきたので、無双で顔良とその他大勢を撤退させた。
再起打たれたけど、相手の士気があまり溜まっていないときに無双で暴れて落城勝ち。

二戦目・桃園+小落雷○
今流行ってるらしい桃園。
こっちに呂布がいて、お互い士気が6~7の時に桃園打っちゃダメだと思った。

三戦目・蜀単李厳+小落雷○
開幕に金環の端攻城が一発入った。
でもその後ミスって攻め込まれたけど、再起打ったから最小限の被害で済んだ。
相手が最初の攻めで士気使ってくれてたので、教え無双で殲滅して逆転。その後は守って勝ち。

四戦目・桃園陣法+小落雷×
端攻めの金環が落とされて、逆に諸葛センの端攻めを食らう。
ここで一回仕切りなおし。
落ちないと思ってた呂布が落とされてまずい状況に。
そこは何とか凌げたけど、この後うっかりしてて小落雷を呂布が食らってまた落ちる。
それで馬壁一発追加されて、そのまま負け。
中盤に、張梁の攻城を無理やり入れようとして、黄巾の群れを無駄に打ってしまったのも敗因だと思う。
その士気を教えか無双に回せてたら多少違った展開になってた気がする。

4戦中3戦が小落雷入りとかキツイ。
やっぱり呂布が落ちたときの保険に、献帝は入れた方がよさそうですね。
でもアタッカーが減ってしまうのは少し痛いです。

大戦3で袁紹軍がなくなってしまうみたいでショックです。
多分3は群雄を使うと思います。
袁紹、董卓、呂布、公孫サンが同じ勢力ってのはどうかと思いますが。
とりあえず獅子猿絵の呂布が居れば何とかなる気がします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/10/29 19:33
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。