おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィークリー

最近パソコンの調子が悪いです。
急にネットに繋がらなくなるので困ってます。

今日は学校帰りに行ってきました。
学校帰りだと少し早くついてしまうので、大会始まるまで暇でした。

参加人数は7人
使用デッキは、昨日使ったデッキからおみやげ抜いて、掃除とかを入れた日単3コンバ

一戦目 日雪or雪日メレム・×→○
一ターン目からメレムが出る。
4/3で毎ターンデッキを減らさず手札が増えるのって強いですね。
まぁいつものようによく分からないミスをしました。
観鈴に掃除打てばメレムが倒せると思い込んでたw
もう俺ダメだなorz
多分メレムのDPが2だと思っていたんだと思います。
そのあとは、こちらはAFに3人、DFが0のときにゴール打たれて全滅。
ハンド差、デッキ差がかなりあって逆転は無理っぽかったので投了。
こんな感じで負けたのですが、相手のデッキが61枚あったみたいで、こちらを勝ちにしてくれました。

二戦目 花単・○
昨日の決勝で戦った方。
家に帰ってきてからリセの公式ページ見たら、この前のフェスタのところに写真が載ってました。
相手は事故っててこっちはブン回り。
一ターン目に麻弓で手札を見てみると、冬芽2枚、ちび桜が1~2枚。AP3は瑠璃しか引いてなかった。
ナツミ、麻弓、亜沙、シャドウムーンでひたすら殴って、かなりのデッキ差になったのであちらが投了。

三戦目 月単・×
初手が微妙。ナツミがあったからまあいいかと思っていたら、相手が先行で情報ネットワーク。
パエリアとナツミが落ちました。
中盤でシャドウムーンが出せたけど、言峰の親父が出てきて、タックス・ウェイクアップが付いてしまいました。
終盤は両者同じくらいのデッキ枚数に。
手札が少ない状態で相手にシエルも出ていて、チャンパー出すのに精一杯でシャドウムーンが起こせませんでした。
結局、中央言峰パンチ→霊媒治療→シエルジャンプで殴られて負け。
相手もあとデッキ一枚だったのになー。

2-1で2位。ホントは初戦負けなんですけどね。
賞品のパックは、優勝賞品のウルザよりも高いフィアッカを引いてやろうと思いオーガストを。
もちろんフィアッカなんて引けるはずもなく。
でも茉理のFOILが出ました。
今日の参加賞で琥珀が3枚になったので、早速花単に投入。大会で使えるのは15日からですが。
この琥珀かわいーですよね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 131 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/10/11 22:37
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。