おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会

今日も行ってきました。
とりあえず始まる前にパック購入。
ういんどみるを2つ買いました。
伊吹引けたのでとりあえずおk。
トレードの弾にはなりそうです。

今日の使用デッキは3コンバの日単
一戦目 花単・○
昨日フリーで相手をしてもらった方。
よく覚えてないけど、序盤からパエリアが出て、そのまま殴り続けてた気がします。
デッキ差が結構付いて勝ち。

二戦目 花雪・○
序盤の引きが微妙で、型月3のさつきに地味に殴られ続けました。
さつきがコンバしたけど、相手の場が固まってたのでアルルゥを置いてみた。
今回もパエリアが序盤~中盤に出て頑張ってた気がします。
終盤にイリヤでアルルゥが寝かされて、さつきに殴られたけど削りきられなかったので、そこで終了。

ここで全勝の二人で割りました。
オフィのマリアと香姫を貰ってきました。
これでオフィ香姫が3枚に。あと1枚欲しいな。

三戦目(割った後のフリー) 月単・×
月と戦うのは初めてです。
空想具現化アルク、クスシとかが出てきました。
取られたナツミと他のキャラに殴られて負け。
みのり的中強いですね。
やっぱりカウンターっていいなー。

2勝1敗で2位。
賞品のパックで悪霊退散の儀を引きました。
今は使わないと思うけど、メタ次第では使える?かな。
今日は結構勝てたけど、簡単なプレイミスが多かった気がします。

二戦目
ナツミが殴ってないのに後ろに亜沙を出す。

三戦目(所々間違ってるかもしれませんが)
相手の場にシエル、セレニア
セレニアにアルルゥを合わせた後に、麻弓を出そうとしてセレニアをコストに的中。
先に麻弓出しとけばアルルゥが無駄にならなかった気がします。

花より簡単で使いやすいので、しばらくは日を使おうかと思ったのですが、
二人の距離積まれたら厳しいので、その日の気分によって花と日を使い分けようと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 126 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/09/13 22:31
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。