おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
屍と流星

騎馬を入れないデッキを使いたいなと思い、呉で遊んでます。
迎撃の心配がないので落ち着いてプレイできますねw
麻痺矢徒弓にあたると積みっぽいですが。

久しぶりに屍手腕を使ってきました。
デッキは
SR孫堅、R孫権、R大喬、UC韓当、UC孫桓、UC諸葛格
結果は2勝2敗

Ver.upで低武力がすぐ溶けるようになってしまってるので、相手の高武力を2部隊くらい前に出されると微妙なラインで屍を撃たなくてはいけない状態になってしまい厳しかったです。しかも屍の効果時間が短くなったので、効果時間切れた後に簡単に潰されてしまいます。
槍弓の6枚でじりじりとライン上げていくこのデッキが好きだったので今回の修正は残念です。
でも魏武や呂布ワラほどの弱体化は受けていないので、また気が向いたら使おうと思います。


流星小喬が好きなので、流星名君をたまに使っているのですが全く勝てません。
デッキは
UC小喬、R周泰、R周喩、UC孫権、UC韓当

かなり士気の管理がシビアなデッキですね。
ガン守りのデッキはあまり使いませんし、いつも誉れと隙無きぶっ放してるだけの私には扱いが難しいです。
流星使うと、(受け継ぎし陣法or八卦の陣法)+小落雷とやたらとマッチするのは仕様でしょうか。
弓を高めに配置+赤壁警戒させてライン高で号令撃たせて、一回は兵法連環or相手の士気によっては漢の意地で凌げますが、この後の士気が溜まった後が地獄です。
陣法2発とか陣法+周泰に小落雷とか。
小落雷で落とされない超絶強化が欲しいなと感じたので、R太史慈を入れてみようかと思います。
士気は重いですが、知力も上がるし、効果終了時に撤退しないので重宝しそうです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 153 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/07/26 00:24
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。