おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いつもと変わらず

覇者に上がってからまったくブログ書いてませんでしたが、大戦はちょこちょこやってました。
今は徳4です。以前より少し勝率を落として49%になってしまいました。
50%以上をキープしていたかったのですが、なかなかうまくいきませんね。

使用デッキは相変わらず隙なき栄光です。
【R袁紹、R顔良、R田豊、UC劉備、UC張コウ】

最近は、ドリル+シン洛型も試してます。
【R袁紹、SR顔良、UC劉備、UC張コウ、SRシン洛】

ドリルは、イケメンほど気軽に計略を使えませんが武力15+戦器で突撃ダメージupはかなり強かったです。
どちらの顔良も強いので、どっちのデッキを使うか迷います。
ただドリル型の方は、隙なき攻勢、先陣の誉れがないので、相手に計略を撃たせるのが少し難しくて士気差を作りづらいです。
八卦陣等の重ね掛けできる号令でない限りはお互い士気MAXでも栄光+戦功の誉れでなんとかなってしまいますが。


今日は涼の騎馬単も使ったのですが見事全敗。
【SR馬超orR馬超、R張遼、UC馬騰、UC董白、C侯成】
『城ダメ覚悟で士気差作って、終盤に一気に攻める』という袁単の戦法に慣れてしまったので、
『一発端攻城入れて守りきる』というのは無理みたいです。

今日はSRを2枚引けました。
SR白銀馬超とSR赤兎呂布
どっちも旧SR・・・
しかもどっちもダブり
適当なトレーのの玉にでもしようと思います。



ここからは三国志とは関係ないのですが、
最近QMAやりはじめました。
ホームのゲーセンは百円で2クレできます。
三国志と比べると安くて、だいぶ長くできるのでなんかお得感が。
今は上級魔術師10級でグリフォン組です。
グリフォン組になってから、予選の一回戦目からCPU無しなので、苦手なジャンルだといきなり負けてしまったりと厳しくなってきました。
とりあえず早く賢者になって白服が欲しいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 175 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/07/05 23:17
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。