おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
暇つぶし

日曜なのに雨で何もすることがないのでだらだらとしてました。
暇つぶしに好きな武将と、その武将の好きな台詞でも書こうと思います。


10位
【R顔良】(先陣の誉れ)
『どいつもこいつももの足りんわ』
いつもお世話になってます。
延々と武力13の騎馬が走り回るのは強い。
新VerでSRの方も流行っているようですが、私はこっちの方が使いやすいです。
やっぱり高コスト騎馬には勇猛が欲しいです。

9位
【LEチョウ蝉】(傾国の舞)
『無益な戦いを終わらせましょう』
横山三国志を読んで、カード化されないかなと思っていたらホントにカード化されました。
SRの方も好きですが、おとなしめのこっちの方が好き。

8位
【C張梁】(黄巾の群れ)
『我らが黄巾の世を創りだすのだ!』
ゴリ。こいつにもいつもお世話になってます。
開幕の壁殴りはほんとにありがたい。
呂布ワラ使うときにはとりあえず入れとくカード。
新Verになって、武力差によるダメージがでかくなったみたいなので活躍しそうです。

7位
【R小喬】(江東の小華)
『負けないでください』
このカードは、大戦2が稼動してすぐに、2700円
で買いました。
進撃小華でたまに使いますが、どうも役にたt(ry

6位
【SR関羽】(鬼神降臨)
『これで「義」は果たしたぞ』
鬼神様。自分ではあまり使わないカードですが。
イラストレーター同じなのに、武神様とは同一人物とは思えない迫力で。

5位
【R董卓】(人馬の大号令)
『己の欲するままに行けぃ』
迫力のあるイラストが好き。
ゲームでも使いたいけど騎馬単は無理('・ω・`)
この前の群雄伝での開幕落城負けがトラウマでw

4位
【SR大虎】(大流星の儀式)
『私に逆らうからこうなるのよ』
城を99%削ると知ったときのときめきは、
今でもよく覚えておりますw
イラストも好きです。
新カードが追加された翌日に8000円で購入。
何度か全国大戦にチャレンジしてますが、未だに大流星を落とせないorz(普通には勝てるけど、大虎は端攻めのみ)

3位
【SR袁紹】(大兵力の大爆進)
『あっぱれ!』
殿かっこいいよ殿。
プレイ用と観賞用の2枚キープしてます。
こちらの殿も使いたいのですが、いつも栄光ばかりで出番が少ないです。
大爆進を使うときは大体6枚構成なので、新Verの武力差によるダメージ増加が少し響きそう。

2位
【SR呂布】(天下無双)
『フハハハ、我に敵なし!!』
三国志大戦を始めたときからずっと使ってました。
今のところ最高の7連勝できたのもこいつのおかげ。
新Verでの回復量減少と、相方の張角の弱体化は痛いですが、工夫すればまだまだ使えそう。

1位
【R袁紹】(栄光の大号令)
『我が軍の力に仰天せよ!』
士気6で武力+8は素晴らしい。
三国志を始めたばかりで槍撃もろくに出来ないときに、MAX栄光かかったカードを前に出すだけで俺を勝たせてくれましたw
新Verで使用者がかなり増えたようで。
前から強かったのに。
とりあえず使用者が増えて、袁対袁の勝負が出来るようになったのは嬉しいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 148 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/06/10 18:41
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。