おばかのだぶん

カレンダー
<<2007年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
孫呉の地、一歩も踏ませぬ

今日は授業の前にやってきました。
火曜の午前中にゲーセンに行くのは習慣になってしまっています。

もうすぐバージョンアップですね。
色々と下方修正がされる前に、一度鮑三娘が使ってみたかったので、
SR大徳劉備、SR馬超、R鮑三娘、R銀ぺ、C月姫
でやってみました。
鮑は、相手に使われると嫌ですが、実際に自分が使ってみると微妙でした。
結果は一勝一敗。

孫呉号令デッキは、6枚と、5枚の両方試してきました。
陸遜のボイスが渋くて好きです。

6枚孫呉:SR陸遜、LE孫権、R大喬、UC韓当、UC孫桓、Cハンショウ
5枚孫呉:SR陸遜、R馬孫策、LE孫権、R大喬、UC孫桓

最近大喬の影が薄くて、妨害計略掛けてくれる人が多いので、わざと固まるようにしてますw

6枚だと孫呉号令掛ける前に何人か落ちることが多く、足並みが揃えづらかったです。
5枚の方は足並みも揃えやすいですし、騎馬も入れたので使いやすかったです。
孫呉号令の溜め中に陸遜を潰されるのが怖かったのですが、柵が無い状態でも結構守れますね。

結果は、
6枚の方は、悪地形+相手が麻痺矢とかでボロボロでしたが、
5枚のほうは三連勝で負け無しでした。
バージョンアップで弱体化されるのが手腕くらいなので、しばらく使っていけそうです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 135 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/05/29 20:16
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。