おばかのだぶん

カレンダー
<<2006年
11月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
傾国・実践

昨日は県民の日(埼玉)だったので予備校の前にやってきました。
平日の昼はすいてますね。
というか最近プレイヤー減ってません?
でも三国志の後ろにあるガンダムの新しいゲームには人が群がってました。

前回のブログで書いた傾国を試してきました。
デッキは
SR 傾国姫
R  周泰
UC 陳宮
UC 李儒
R  呉国太
UC 韓当
でやってきました。

総武力が低いので5枚にしようと思っていましたが、
槍が2枚欲しかったので結局こっちにしました。
結果は6戦3勝くらいでまぁまぁでした。
やっぱり開幕が怖かったですが、
周泰の槍撃で割と凌げました。
今まで呂布ワラだったので、そこまで槍撃のダメージを意識してなかったのですが、
槍撃ってかなり強いんですねw
今頃気づきました。
あと毒が強かったです。
序盤凌げても、後半の赤壁とかは厳しかったです。
あと袁単もキツ杉。
MAX栄光は総武力18じゃ無理w

あと戦い方がウザかったのか、こちらの勝ち確定時に計略空撃ちされたりしました。
確かに自分がこのデッキとあたったら結構嫌だなと。

兵法は、結構連環を選んだのですが、
何故かレベル1のままorz
練習すれば、勝てるようになれる気がするのでもうちょっとやってみようと思います。

収穫は、SR孫尚香、Rゴツ突骨、R槍孫策
槍孫策以外は無かったのでなかなかでした。

あとついに八卦のLEのパーツが揃いました。
LE諸葛亮、LE本宮張飛、LE趙雲、R姜維
今度こっちも使ってみようと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 123 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2006/11/15 20:02
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2006年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。