おばかのだぶん

カレンダー
<<2006年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2011年07月11日]
大会レポ(0)

[2011年06月08日]
大会レポ(0)

[2011年05月01日]
スタートバトル(0)

[2011年04月17日]
大会レポ(0)

[2011年04月10日]
大会レポ(0)

[2011年04月03日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2010年08月03日]
大会レポ(2)

[2010年04月10日]
大会レポ(2)

[2010年01月17日]
大会レポ(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
まきし~
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
号令が使えません

今日は代休だったので午前中からずっとやってました。
やっぱり平日の午前中は人いませんね。
少しも並ぶことなく遊べました。
今月の最初の方に少しプレイしただけだったので、
今日はがっつり27戦(うち群雄伝4回)
全国は12勝11敗でした。
勝率あがんねorz

でも今日は黄布で5連勝できますた。
そのあと3連勝も。

今日使ったデッキは、
黄布(呂布、馬鹿先生、ゴリ、周倉、金環、阿会)
袁単(R袁紹、イケメン、R豊田、劉備、張コウ)
蜀単(SR劉備、SR馬超、魏延、ぎんぺ、月姫)

初めて蜀単使いました。
袁単→全敗
蜀単→1勝だけ
黄布以外はこんな結果でしたw
このあと黄布で負けた分は取り返しました。

なんか号令使って勝てないorz
超絶強化で潰していく戦い方しかしてないですし、
呂布以外は死んでもあんまり気にしないような戦い方しかしてなかったので、一人死んでるだけでも威力が落ちてしまう号令系は無理っぽいです。
どうしよう

あとそろそろ献帝入れないと呂布が死んだときに厳しいなと思うようになってきました。
今まではワラワラで押していけば勝てていましたが、
火計が多くなりましたし、
州が上がってくるとやはり相手も上手いですし。
献帝無しで、呂布に死なれると無理ですね。
次から阿会ナンを献帝に変えてやってみます。

今までは
________
金ゴ 柵柵  阿
周  先生  


こんな感じで阿会ナンは端攻めをやっていたのですが、
代わりに献帝を入れたら開幕は何をさせればいいのでしょうか?

今日の収穫は
SR孫策、Rイケメン、R司馬イ
全部ダブりですがまぁまぁでした。

最後にちょっと余談ですが
私は現在6州ですが、大会であれだけ流行っていた
人馬、屍は0でした。
もっと上の方だと多いのでしょうか。
なんか今日は蜀と呉ばかりだったので、
今度試しに人馬に手を出してみようかと。
呂布1体使うのでいっぱいいっぱいなのに、馬5体は無理な気がしますが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 122 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2006/10/30 17:54
TCGカテゴリ: 三国志大戦  
表示範囲:全体
前のブログへ 2006年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。