徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新制限関連

連投するつもりでした!
とかなんとか、どうも元・スタッフWakaこと火竜のヒゲです。
再度ごきげんよう。


というわけで新制限がでましたが、予想の斜め上を行く結果となりました。



ダ・カーポ
2種選抜 水着の杏 DC/W01-091
木琴占い DC/W01-095




とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲
2枚まで使用可 一つ屋根の下 美琴&黒子 RG/W13-052, RG/W13-052S

3種選抜 “冥土帰し” ID/W10-084
“多才能力者”木山 RG/W10-031
常盤台のお嬢様 黒子 RG/W13-056, RG/W13-056R
(※)「パジャマの美琴」の使用制限は解除されました。



アイドルマスター
3種選抜 素直で前向き春香 IM/S07-051
方向音痴あずさ IM/S07-090
古き都の貴音 IM/S21-062, IM/S21-062SP
(※)「ジュピターとの対決!」の使用制限は解除されました。


公式ページ http://ws-tcg.com/rules/deck_rule.html




さて、DCはまぁ水着と木琴で回復の耐久ができるため選択方式へと移りましたね、これはこれでやる必要があったかどうかは怪しいところです。

レールガンはパジャマ解禁ということでチェンジが可能となりました。
「チェンジ先が2枚の制限のままじゃんかよー、クソだわ」みたいなことがあるかもしれませんが、チェンジで控え室から出せるということは、手札に回収しなくても良い、またLv2からでも出てきてゲームセットまで狙えるようになったというところで大きいと言わざるを得ないでしょう。
これにより対リライトなどでも対等に戦えるようになったのでは?と考えられるのは俺だけですか?

最後のアイマスですが、『現状変わらない』の意見が大きいみたいですがそうともいえない形になりそうに感じます。
アイマスの青型のデッキ時代が到来するのかもしれないと考えられるんですよね。
選抜式の『方向音痴あずさ』と『ジュピターとの対決』が一緒に入れられるようになったことにより、少し前に流行った『スーパーレディ真』を使ったデッキが復活の兆しを見せています。
また青なら『OFFタイム真』なども加わっていますから、以前よりも安定して戦えるのではないでしょうか?

赤青系のアイマスも復活できるようになりそうですし、コレで環境トップのリライトやABなんかとも対等に戦えるようになる気がします。

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ  新制限  解除 

あなたはこのブログの 552 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/02 00:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。