徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

PC版逆シーエンジェルの初回限定版を500円で手に入れましたw
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


いや、別にやりたかったってわけじゃないですけどね、ギャラエンわりと好きなんですよw




そんなことより今日のカード!




妖精の尻尾の看板娘 ミラジェーン 緑 TD
0/0/500 ソウル1 トリガーなし
<魔法><ウェイトレス>

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する、あなたが【起】を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。







”拳で語れ”エルフマン 緑 TD
1/0/4500 ソウル1 トリガーなし
<魔法><動物>

【起】[あなたのキャラを1枚レストする]
そのターン中、このカードのパワーを+1000。







今日はフェアリーテイルのカード2枚ですね。


1枚目は純粋な応援カードに支援効果のついたカード、にもかかわらずデメリットが全くないという破格の能力のカード。

起動能力を使用すると1ターンに1回だけですが、さらにキャラを指定してパワーを500上げることが出来ます。

低コストでパワーを上昇させる系の起動効果と相性が良く、特に助太刀の場合だと1ランク上の助太刀としても使えるので、場面によっては最強クラスのカードに化ける可能性があります。

ほぼ同様のカードに、謎の少女カレンがありますが、あちらと違い応援があるので大きく違いがありますね。



2枚目はレストコストでパワー上昇系のカード。

1/0でパワー4500と若干低いので自分の攻めにしか使えませんが、チェンジで出てきた高パワーカードを倒すにはいいかもしれませんね。
また今日のカードの1枚目とは相性が非常に良く、後列2枚レスト+起動使用時+500をいれてパワー+2500となりますね。

エースアタッカーとはならないでしょうが、Lv1での戦いにはあっていいカードですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/11 15:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。