徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

眠いなぁw
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


ここのところいびきを書いて寝ることが多くなったようで、深い睡眠になってないっぽいんですよね~。


そんなことより今日のカード!



フェイトVSシグナム 黄 TD
1/0/4000 ソウル1 トリガーなし
<魔法><武器>

【自】チェンジ[③手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出に置く]
あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の、『ソニックフォームフェイト』『”八神家”シグナム』を1枚選び、このカードのいた枠に置く。




とうとう新カードが出ましたね、名づけるとすればVS(バーサス)カード。


チェンジ先が2種類から選べ、このカード自体は思い出へ送られます。
戦況に応じてチェンジできることが最大の利点でしょうか?
またチェンジ先は最大で8枚積めることになるので、チェンジできるタイミングが非常に多くなります。

ただし、その分コストも3+手札と非常に重く、場合を考えないと困ったことになるので注意が必要です。


1/0にしてはパワーがやや低いですが、名称にフェイトを盛っているのとシグナムが入っているので、名称参照型のカードとは相性が非常に良いですね。
魔法・武器の特徴なので扱いも楽ですね。




フェイトVSシグナムということは、『なのはVSヴィータ』や『アルフVSザフィーラ』『なのは&フェイトVS闇の書』なんてカードもブースターなんかで出てくるかもしれませんね。
ブースターに期待大ですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/09 14:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2010/06/09 16:08]
コストがレベルの割にやっぱり重い
チェンジ先がそれなりかアンコール持ちなら妥協案がありますが
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/06/09 16:33]
バウンスされると…ww


個人的には流行って欲しいです
対策が立て易いですし
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/06/10 00:30]
>オルフェウスさん

フェイシグではアンコール持ちではないですね~。
まぁ、ただし登場に1コストかかるのがほとんどなのでそれを考えればって感じですが・・・。

まぁ、でもものすごい強いってわけじゃないですね。


>‡アルトリア‡さん

バウンスはチェンジには致命的ですwwww仕方ないww

これからって感じですね、何気に厄介になりそうではありますよ?
ペルソナ系で来たらコスト違いで4種チェンジとかなりそうですしw