徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード+金銀券キャンペーン追加品

クラナドはひょっとして期待できるタイトルなのかな?
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。



ちょいちょい強いとおもえるのが多そうなんですよね。

そんな今日のカード。




”お姉ちゃん”杏 赤 C
0/0/1000 ソウル1 トリガーなし
<双子><スポーツ>

【永】あなたのストックが4枚以上なら、このカードは次の能力を得る。
『【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。」







0/0/でパワー1000と極小のキャラですが、パワーなどは比較にならないのがこのキャラの真価ですね。
ストックが4以上ある場合、コスト0を相打ちにする能力を付与されます。
美琴の集中効果に似てますが、あくまでこちらは相打ち能力。


ヴァニラくらいしか倒せないじゃんという方が多いですが、厄介な能力を持つ『素直で前向き春香』や『凸凹コンビ 涼&夢子』、『幻想殺し当麻』等を全て相打ちに持ち込めます。

両手いっぱいの花束ハルヒでもほぼ同様にできますが、トリガーしなければならない運要素があるのに対して、こちらはストックさえあれば能力が付くので、戦略的に使用することが出来ますね。

また、Lvが上昇してしまうカードでも、コストが0であれば対象に取れるのが強みですね。


ただし、ストック消費型の能力やカードとは相性が悪く、「リバースしたけど、ストックが3しかなかった」なんてことにならないように、ストック管理が必要ですね。





金銀券での交換キャンペーンに新アイテムが登場。
ヴァイス・サヴァイヴDVDが追加されました。


ヴァイス・サヴァイヴ1~16話の最終話まで収録。
さらにTheマッシュさん、 橘田いずみさんたちのヴァイスシュヴァルツの遊び方と、実際に戦ったところを収録。
果たして勝敗はいかに?


何気に公認店には販促DVDとして配られてた奴なんですけどね;
ウチはデモとして一日中売り場で流していますw
欲しい方は送ってみてもいいかも?

登録タグ:

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/19 14:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。