徒然なるままにヒゲ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年03月13日]
α2できたぁぁぁぁっ(7)

[2013年02月28日]
キリトアスナLv3デッキ(4)

[2013年02月26日]
SAOデッキ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
火竜のヒゲ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】ヴァイスユーザーがちゃくちゃくと増えてるみたい

仕事が終わって、グリコマイルドカフェオーレで一息ついてます。
どうもスタッフWakaこと火竜のヒゲです。
ごきげんよう。


さすが俺だ!1リットルでもなんともないぜ!
というかむしろ毎日2リットルくらい平気で飲めますw




売り場改装の前に下準備していると中学生~高校生くらいの男の子の集団が、WSの売り場の前でシングルやらなんやらを見ていたんですね。

んで、一旦はけたので売り場改装を開始していたら『あの、すみません』と声をかけられました。

『ここのカードってドコにいったんですか?』

とショーケースを指さしたずねられました。


常連さんの身内ってわけでもなかったし、初めてみる顔の人だったので、他の所から来てくれたのかな?とおもいましたが、どうやらそうじゃない様子。

なぜなら『ここに書いてる金銀キャンペーンって何ですか?』

と質問を貰ったので。


あぁ、新規さんなのか~と。


着々とWSプレイヤーが増えてきてるみたいですね~。
この間の遊戯王の大型大会の時も、ルールとかイマイチわからないので教えてくださいとかあったし。


ん~、ジャッジ権限はないけど、公認大会開催店舗ってことで初心者講習会とか開かせてくれないかな?



あとでブシロード様宛にメールしてみるかな?


今年は新規さんが大量に入ってきそうなエヴァとかあるしね~。
定期的に初心者講習会を開けば、もっともっと人は増えるんじゃないかな?

となれば・・・俺の権限で50人規模のWSの大型大会を文化会館かりてやれるかも・・・(じゅるり



公認店舗の超大型のWS大会とか、みなさん興味あります?

登録タグ:

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/18 04:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2010/05/18 07:01]
近くのカードショップでは月に二回初心者講習会。
その日に公認大会開いてます
超大型気になりますw
あと1の次が?に化けてます
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/05/18 10:12]
大型大会だなんて火竜のヒゲさんかっこいいw
すばらしいと思います!

うん、Chaosの次はWSがんばろう
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/05/18 13:28]
>オルフェウスさん

>>近くのカードショップでは月に二回初心者講習会。
その日に公認大会開いてます

あぁ~その手がありましたか~、大会前にやればよかったんですね~w

でもその場間とデッキの問題が・・・、どうすっかな~;;


遊戯王なら半年に一回120人規模の浦安地区非公認大会をやったりしてるんですよ~。
それ同様にできるかな~とか。


>>あと1の次が?に化けてます
ご指摘ありがとうございます、修正いたしました。


>ミゲルさん
いろいろとたくらんでいたりしてますw
ブシロード公認で大規模型大会が出来ればもっといいですしね~。


一騎当千がでるし、俺は逆にカオスを頑張ってみようかな~とかw